フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】食事が三食ある事とマンツーマン授業が決め手!

【マレーシア留学】食事が三食ある事とマンツーマン授業が決め手!

K.Aさん

 

お名前:K.Aさん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:4週間

 

 

食事が三食ある事とマンツーマン授業が受けられることが決め手

留学をしようと思った理由は何ですか?


K.Aさん

英語の勉強をしっかりし、仕事で役立てたかったため。

 

 

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


K.Aさん

・食事が三食ある事。

・マンツーマンがある事。

・生活環境がいい事。

 

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


K.Aさん

どの先生も良く指導して下さいました。より英語が好きになりました。

 

 

 

 

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


K.Aさん

私は仕事柄日本にいると外国人に声をかけられることが多く、いつもドキドキしながら逃げていました。そのためまずは英語に慣れることが必要でしたが、留学期間中は日々の生活が英語だったので、細かいイントネーションに慣れることができました。

 

授業風景

 

シンガポールがとても美しかった

授業以外での自習ではどのように勉強していましたか?


K.Aさん

どんな文章なのかをわからないと授業について行けないので、ひたすら単語の意味を調べていました。

 

 

 

 

持ち物について、日本から持ってきてよかったと思うものはありますか?


K.Aさん

マレーシアには何でもあるので身軽でいいと思いますが、電子辞書、マグカップか水筒、コンパクト量り(必ず荷物が増えるので)、運動靴、クレジットカード。

 

ツインタワー

 

学校の設備(自習室など)やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?どのくらいの頻度で利用されていましたか?


K.Aさん

ほとんど行きませんでした。

 

 

 

 

滞在中に国内、国外にご旅行は行かれましたか?どこが印象的でしたか?


K.Aさん

シンガポール旅行へ行きました。マレーシアからはとても近く、とても美しい場所でした。留学中に別の国へ旅が出来るとは思ってもいなく、サプライズ旅行でした。

 

 

先生と

 

電車賃やバス代が安い!

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください。


K.Aさん

休日は友人とshopping、放課後は友人とディナー。シンガポール旅行が一番の思い出です。

 

 

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


K.Aさん

マレーシアは常夏の国ですが日本の夏よりはるかに過ごしやすく、大型ショッピングモールも数多くあり休日は部屋でゆっくりというよりも外での時間を多く楽しんでいました。

何より物価が安いので、電車やバスも気軽に利用できました。

 

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


K.Aさん

私も留学前は不安がいっぱいで、家族も「大丈夫?」と不安に思っていましたが、実際にマレーシアでの留学生活が始まると「あの心配はなんだったの?」と思う程楽しい時間が待っていました。友人もでき、学校の中には様々な言語が飛び交っていました。

 

 

毎日朝から昼休み、少しの休み時間まで熱心に勉強されていたK.Aさん。その姿に多くの生徒さんが心を動かされていました。日本でのお仕事で英語を活かせるよう、これからも頑張ってくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ