フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】短期間でも経験してみるべき!

【マレーシア留学】短期間でも経験してみるべき!

 

お名前:E.H.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:12週間

 

マレーシアでマンツーマン授業が受けられることが決め手に

留学をしようと思った理由は何ですか?


E.Hさん

英語を習得するのに日本国内だけで勉強するのは難しいと思ったからです。

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください


E.H.さん

元々マレーシアに一度行ってみたいと思っていたことと、マンツーマンクラスを受講できると知ったことからSkyEduを選びました。

 

 

英語で表現するスキルが向上!

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


E.H.さん

国際色豊かな先生たちや韓国と日本の生徒の方々全てが親切でフレンドリーであり、とても居心地よく過ごせました。

 

 

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


E.H.さん

リスニングとスピーキングのスキルを主に向上させたいと考えていましたが、劇的に何かが変わったという実感は無いものの、各場面において聞き取れる、表現できるスキルが向上しているのではないかと感じています。

 

 

学校の設備やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?


E.H.さん

テレビが設置してあるのに、見ることができなかったのが少し残念です。その他の設備については週4程度でジムを利用しましたがとても良かったです。

 

 

休日は各地を観光して充実!

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください


E.H.さん

スクールメイトやハウスメイトの方々と食事に出たり観光地を回ったりして過ごしました。一番の思い出は日本から来た私の友人達とイポー、ペナン周辺を観光で赴いたことです。

 

 

滞在中に国内、海外にご旅行には行かれましたか?どこが印象的でしたか?


E.H.さん

KL周辺の観光地、シンガポール、イポー、ペナンに行きました。韓国のハウスメイトの方とのシンガポール旅行は、日本語を使うに使えなくて刺激的でした。

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください


E.H.さん

総じて大きな問題も起こらずとても快適に過ごすことができました。地元の人々が日々利用しているようなレストランは安くておいしいものが多いのでおすすめします。

 

 

シリア料理

 

SkyEduを検討中の方々へメッセージをお願いします!


E.H.さん

留学を検討されている方は、短期間でも良いので一度留学及びその学校に来てみて、自らが経験しなければ実際に理解することはできないと思います。ですので、迷っていることがあれば積極的に行動する方を選択するのがベストかなと思います。

 

 

韓国のハウスメイトの方と休憩時間や休日も常に英語を使ってコミュニケーションをとられていたE.H.さん。約3か月の留学生活お疲れ様でした!またぜひマレーシアに遊びにきてくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ