フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】初めての海外留学でも安心して楽しめた!

【マレーシア留学】初めての海外留学でも安心して楽しめた!

H.K.さん 卒業証書

 

お名前:H.K.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:3週間

 

気さくな先生たちとの楽しい授業

留学をしようと思った理由はなんですか?


H.K.さん

英語を上達させたいと思ったから。色々な国の人たちとコミュニケーションをとれるようになりたかったからです。

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください


H.K.さん

インターネットで調べたらマレーシアで唯一のマンツーマン授業があり、英語を話す機会が増えると思ったのと、日本人スタッフがいるので初めての海外留学には安心だったからです。

 

 

SkyEduでの毎日はいかがでしたか?(先生、生徒、授業)


H.K.さん

先生はみんな気さくで、わからないところをしっかり教えてくれたり、いっぱい話しかけてくれてとてもよかったです。生徒もみんないい人たちばかりでいろんな人と友達になれて楽しかったです。

 

H.K.さん

 

リスニングのスキルがUP!

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


H.K.さん

スピーキングとリスニングです。スピーキングはまだまだですが、来た当初と比べたら少しは向上したかなと思います。一番スキルがUPしたと思うのはリスニングです。授業で先生が話していることが日に日にわかってきて楽しかったです。

 

授業以外での自習はどのように勉強していましたか?


H.K.さん

部屋に帰ってから、その日の授業の内容と次の日の授業のわからない単語を調べていました。すると次の日は内容がすぐに頭に入ってきて、授業が楽しくなりました。

 

 

英語学習について渡航前に準備しておいてよかったことはありますか?


H.K.さん

自己紹介や挨拶、基本的な単語はしっかり頭に入っていたのでよかったと思いました。何もわからない状態では少し難しいと思います。

 

 

休日は観光地巡りで充実!

学校の設備やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?


H.K.さん

プールは放課後に何度も利用しました。とても綺麗でいい遊び場でした。プールサイドのカフェにはよく行ってアイスティーを飲みました。

 

 

休日、放課後はどのように過ごされましたか?一番の思い出を教えてください


H.K.さん

休日はいろいろな観光地に行きました。ツインタワー、セントラルマーケット、パビリオン、ピンクモスク、IKEA、アロー通り、映画など… 一番の思い出は夜のツインタワーです。本当に綺麗でした!

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください


H.K.さん

最高でした!物価も安くご飯がRM10くらいで食べられるところがよかった!ツインタワーから歩いてパビリオンやブキッビンタンに行けるのでおすすめです。

 

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします


H.K.さん

先生も生徒も授業も設備もすごく良くてとても満足です。帰りたくないと思えるくらい毎日楽しく授業が受けられて、先生や友達とも話せるのでとてもよかったです。色々な国の先生がいるのでそれもいいところだと思います。

 

H.K.さん

 

 

韓国人の生徒さんたちとも仲良くなり、いつも楽しそうに学校生活を過ごしていたH.K.さん。日本に戻ってからも残りの高校生活楽しんでくださいね!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ