フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】短期留学でも英語の上達を実感できた!

【マレーシア留学】短期留学でも英語の上達を実感できた!

Y.M.さん 卒業証書

 

お名前:Y.M.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:2週間

 

2週間の滞在でもマンツーマン授業が受けられる

留学をしようと思った理由はなんですか?


Y.M.さん

英語力を向上させたいと思ったからです。2020年には東京オリンピックがあるし、少しでも英語が話せれば自分にも人のためにもなると思ったからです。

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください


Y.M.さん

2週間の滞在でも受け入れがあり、グループ授業だけでなくマンツーマン授業が受けられるからです。

 

 

発音の上達を実感

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


Y.M.さん

生徒同士はもちろん、先生との距離も近く、毎日の授業がとても楽しかったです。授業では発音が上達している実感がありました。

 

Y.M.さん クラスメイトと

 

 

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


Y.M.さん

スピーキングを伸ばしたいと思っていたので、拙いながらもたくさん発言をしたりしました。はじめはあまり話せなかった、ここで知り合った方たちともたくさん話せるようになりました!

 

 

授業以外での自習はどのように勉強していましたか?


Y.M.さん

基本的にノートは使わず、テキストに書き込んでいたので課題等はそれらを見返しながらやったり、次の日やる部分を読んで、軽く予習したりわからない単語を調べたりしました。

 

 

放課後も休日も充実!

学校の設備やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?


Y.M.さん

2週間の滞在でプールを2回利用しました。とても綺麗ですし、休日に何も予定のない時に行くのもよし、放課後に行くもよしです。プールは部屋から近く、利用しやすかったです。

 

 

休日、放課後はどのように過ごされましたか?どこが印象的でしたか?


Y.M.さん

留学に来て最初の休日にセントラルマーケット、ツインタワー、パビリオンに行きました。特にセントラルマーケットは「まだ見足りない…」と思ったので次の日にも行ってしまいました!ヘナタトゥーをしたのがとても良い思い出になりました!

 

Y.M.さん セントラルマーケット

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください


Y.M.さん

タクシーに乗るのも、外食をするにも、お土産を買うにもとにかく安くて様々なことを楽しめました。授業後に友人と勉強しに行ったプール前のカフェが一番のお気に入りスポットです。

 

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします


Y.M.さん

最初はどうなることか不安でしたが、本当に来てよかったと思っています!そして新たな自分を見つけるきっかけにもなりました。チャレンジしてよかったです!

 

Y.M.さん ハウスメイトと

 

初めての海外、初めての留学とのことでしたが、マレーシアで最高の夏休みが過ごせたと言ってくれたY.M.さん。短い期間でしたが授業以外の時間も充実していたとのことで、嬉しく思います!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ