フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

プレミア・ホテルキャンパスから徒歩2分!新マッサージ店「Nuat Thai」【2023年学校周辺情報】

プレミア・ホテルキャンパスは2022年下旬にコロナ休校から再開しました。
今日は、2023年に入ってから新しくできた、学校周辺のマッサージショップについて紹介します!

 

マッサージショップ「Nuat Thai」

コロナ以前も学校から歩いて5分のところに安いマッサージショップはありましたが、今年(2023年1月)、さらに学校から近い徒歩2分の場所に新しい商業施設がオープンし、その中に有名マッサージチェーンの「Nuat Thai(ヌアッタイ)」ができました!

 

セブ島マッサージ店Nuat Thai プレミア・ホテルキャンパスより徒歩2分

 

セブ・マクタンのリゾートエリアに比べると安い費用で受けられる上に、オープンしたばかりなのでとても綺麗です。

 

Nuat Thaiメニューとマッサージの種類

お店のサービスメニューはこちらです。

 

Nuat Thaiメニュー表

Nuat Thaiメニュー表(2023年1月)  ※同じNuat Thaiでも店舗により料金やサービス内容は異なります

 

30分のマッサージが200ペソ(約500円弱)~、1時間のマッサージが350ペソ(約870円)~です。

 

ついでに、フィリピンの町マッサージに初めて行く方がよく疑問に思われる点を簡単に説明します!

 

Thai Massage(タイマッサージ)またはDry Massage(ドライマッサージ)=身体にオイル等をつけずに行うマッサージ

 

Swedish Massage(スウェディッシュマッサージ)=オイル等をつけて行うマッサージ
※タイ式に比べてストレッチが少ないなど、マッサージ方法にもすこし違いがある場合あり

 

オイルをつけてもらう方が肌への負担が少なそうですが、私はべとつくのが嫌でドライマッサージにすることが多いです。
Nuat Thaiをはじめ多くのマッサージショップではオイルマッサージのあとはふき取り用のおしぼりを渡してくれることが多いですが、面倒なんですよね。

でも、ここのお店なら2~3分でホテルに帰って自分のお部屋でシャワーを浴びれるので、オイル系のSwedish Massage(1時間)やHot Oil Massage(温めたオイルで気持ちよさそう、1.5時間600ペソ)を選ぶのも良いかもしれませんね!

 

営業時間はこちらです。

 

Nuat Thai Springwood District店 営業時間

 

毎日お昼12時~24時までと、午前中はあいていませんが、夜は結構遅くまでやっています。
※プレミア・ホテルキャンパスは門限がありません。

 

ちなみにフィリピンでよく見かけるこの時間表記、「12NN」はお昼12時=Noon(正午)の略で、「12MN」が深夜12時/24時=Midnight(夜中の12時)の略です。

 

チップについて

留学生の方に良く質問を受けるのがチップについてです。

通常、フィリピンでもレストラン等ではチップはあまり期待されません。

ですが、マッサージや美容系サービスのような「一人のスタッフがつきっきりで担当してくれるサービス」ではチップを期待されることが多いです。

30分~1時間で数百ペソほどの町マッサージですと、20ペソもしくは50ペソくらいでしょうか。
(高級リゾートでの数千ペソのマッサージなどは100ペソ~くらいは期待されそう)


お店によっては、マッサージ後におしぼりやお茶と一緒にチップを入れる袋を置いていくというシステムをとっているところもあります。 

 

ただ私は、マッサージ中に担当者が他スタッフとお喋りしていたり携帯を見ていたりと気になるところがある場合はチップは渡しません。

そういった不満がなく満足できた場合は、マッサージ終了後、お店を出る時に自分を担当してくれたスタッフさんがお見送りしてくれたら、その時にThank Youといって20か50ペソ札を渡します。
担当さんが見当たらないときは、受付でマッサージ料金を払う時に別途チップ分を渡し、Give it to my therapist(テラピスト).と言っています。

 

セブ島在住者でも、チップを払わない人もいれば、最低で50ペソ、気に入ったら100ペソ以上渡す人もいますので、私の金額等は一例として参考にしてください!

 

フットマッサージを受けてみた感想

この日、私はお試しで30分のフットマッサージを受けました。

 

マッサージショップNuat Thaiの足洗い場

 

フットマッサージを選ぶと、ショップの受付近くにあるこちらで足を洗ってから足マッサージ用のリクライニングチェアに案内されます。

 

 

マッサージを受ける個室内はもっと暗いため、上手に写真を撮れませんでした。

 

マッサージ終了後にはお茶(またはお水)も出ます。

 

Nuat Thai お茶

 

30分なのにしっかりリラックスでき、足も軽くなって満足したのでチップを払って気持ちよく出ることができました。

今後も行くことになりそうです!

 

ホテル近くの別のマッサージ店「Jade Thai Massage & Spa」

学校のあるホテル前の大通りをNuat Thaiと反対方面へ3分ほど歩き道路を横断したところには、コロナ前からあった別の安いマッサージ店「Jade Thai Massage & Spa」もあります。

 

Jade Thai Massage & Spa

 

こちらはだいぶ年季が入ってきていますので、綺麗さでは開店したばかりのNuat Thaiに軍配が上がりますが、マッサージ料金は1時間200ペソからと安いです。

 

Jade Thai Massage & Spa

Jade Thai Massage & Spaのメニュー表(2023年1月)

 

きれいなNuat Thaiの方がおすすめですが、こちらも近いので気分を変えたいな、という時は行ってみてもいいかもしれません!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ