フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

プレミア・ホテルキャンパスでレンタルできる6点&ホテル備品をご紹介!【2023年最新版】

今日は、プレミア・ホテルキャンパスでレンタルができるものをすべて写真で紹介したいと思います。
学校が再開した後の2023年最新情報です!

 

①アルコールスプレー

まず、セブマクタン空港に到着した日、学校の空港送迎サービスご利用時にお渡ししているのが、こちらのアルコールスプレーです。

 


アルコールに関しては、中身が無くなったら学校で補充します。

 

空港お迎え時にお渡ししている3点セット

空港お迎え時にお渡ししている3点セット

 

ちなみに、アルコールスプレーと一緒に、(初日の消費用として)トイレットペーパー1ロールと飲料水ボトル1本もお渡ししています。

 

続いてここからは、到着翌日のオリエンテーション日からレンタルできるものの紹介です。

②飲料水ボトルとポンプサーバー

到着翌日(通常月曜日、祝日の場合は翌平日)のオリエンテーション日に、お部屋に飲料水の大きなボトルとサーバーをお持ちします。

 

 

この飲料水ボトルは1本約18リットル入りで、お部屋に設置した1本+予備1本を含め、4週間あたり4本(72リットル)まで無料で補充が可能です。

 

③ドライヤー

ドライヤーは、フィリピンのホテルには備え付けられていないことが多く、日本国内用のものをお持ちになられても現地の電圧では使えません。(うっかり使ってしまうと故障します!&火事になる恐れもあるので注意)

そのため、海外用ドライヤーをお持ちでない場合は、学校からレンタルできるドライヤーをご利用下さい。

 


注意点として、ドライヤーや備品のレンタル期間は最初の平日(オリエンテーション後)から最終授業日(最終授業終了後)となるため、到着日や最終日、前延泊期間中には使えないことを想定しておいてください!

 

④コテ(ヘアアイロン)

数量限定ですが、コテ(ヘアアイロン、Straightner)も用意されています。

 

 

女性の入学者が多い時期などは、順番待ちとなる可能性もありますのでご了承下さい!

 

⑤ほうきとちりとり

ホテルでは、毎週1回お掃除サービスがあります。
ですが、生徒さんから「自分の髪の毛など、気になったときにさっと掃除ができる道具があれば」という声があり、開始したのがほうき・ちりとりの貸し出しです。

 

 

地味に便利というお声が多いです。

 

⑥キッチン用品4点セット

ホテル備品には無く、ちょっとした料理や果物を切ったりするときにあると便利な、まな板・包丁・ざる・ピーラーの4点セットを学校からレンタルできます。

 

 

食器類は、ホテル備え付けの以下のお皿・スプーンフォーク・マグカップ・グラスがあります。

 

ホテル各部屋に備え付けの食器類

ホテル各部屋に備え付けの食器類

 

必要な方はお箸やミニスプーン、ラーメンどんぶりなどを現地で買うか持参すると便利かもしれません。
長期滞在で週末等に料理をしたい方は、日本の100均で購入できる電子レンジ調理グッズ(パスタや袋ラーメンをレンジで調理できるものなど)などをお持ちになるのも良いと思います。

 

 

ホテルのキッチン関連備品

また、ホテルのお部屋にあるキッチン関連の備品についてもご紹介しておきます。

 

・IHコンロ

 

・鍋またはフライパン
※これに関しては選ぶことができず、ホテルの在庫状況により鍋の場合とフライパンの場合があります。

 

 

・料理用ヘラ

 

・キッチンシンク
※食器用洗剤やスポンジなどの消耗品は各自で購入が必要

 

・炊飯器

 

 

・電子レンジ

 

 

・冷蔵庫 
※通常の1人部屋は一人暮らし用のような小さめ冷蔵庫、ファミリールームだと大きめの冷蔵庫です。

 

 

・電気ケトル

 

・お皿・マグカップ・グラス・スプーン・フォーク

 

 

買ってきた野菜やフルーツを飲料水で洗って切ったり、袋ラーメンを作る程度しかキッチンを使わないなら、洗剤・スポンジ以外は特に追加購入しないでも大丈夫です。

 

すこし自炊もしようかな、という方で荷物に余裕がある場合は、お箸・食器用洗剤・スポンジ・電子レンジ調理器・日本の調味料(みりんや料理酒、だしの素やコンソメや鶏ガラスープ、日本のマヨネーズ等)・レトルト食品(ご飯にかけるだけのものやパスタソースなど)などを持ってくるとより便利だと思います。

 

Prince warehouse 量り売りの食器

ホテル向かいにある安売り店では、メラミン製の食器類は量り売り(!)でキロ99ペソで購入できます。

 

プレミア・ホテルキャンパスに滞在予定の方は、持ち物準備の参考にしてください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ