フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

プレミア・ホテルキャンパス初日の流れ

プレミア・ホテルキャンパス留学初日の月曜日(※現地祝日の場合は翌平日実施)には、新入生のためのオリエンテーションが行われます。

以前の学校ブログでも紹介したことがありますが、今日は2023年度最新版の流れをご紹介したいと思います。

 

オリエンテーション日(最初の月曜日)の流れ

08:30~ 朝食

初日に限り、学校から無料で朝食の提供があります。
ルームサービスでお部屋へ届けられますが、前日夜までに日本人スタッフまたはホテルフロントへご連絡いただければホテル最上階のレストランで食べられるように変更もできます。

 

留学初日の無料朝食

 

09:00~ 個人用飲料水ボトルとポンプをお部屋に設置

日本人スタッフが9時にお部屋をノックします。
滞在中無料で使える飲料水の大きなボトル(4週あたり4本まで無料補充)と、専用のポンプをお部屋に設置します。

 

飲料水ボトルとポンプ

 

09:10~ オリエンテーション開始

別のお部屋へ移動して、留学前に案内されている学校資料をもとに、授業やホテル生活について、外出時の注意点などを日本人スタッフが説明します。ご質問も大歓迎です!
また、SSP(特別学習許可証)取得のための書類に記入していただき、証明写真を提出していただきます。
(5cm四方・白背景の証明写真が持参できない場合は、この後モールで撮影してからの提出でも大丈夫です!)

 

10:20頃~ 「パークモール」でお買い物と両替

日本人スタッフが学校から近いショッピングモール「パークモール」へ案内します。
タクシーまたはバスでの行き方を確認した後、モール内にて両替やATM利用、証明写真撮影、消耗品の購入などができます。

 

モール内の両替所。ATMも複数あります。

 

スーパーではトイレットペーパーやハンドソープなどの消耗品、ジュースやビール、スナックやフルーツ、朝食用のパンやシリアルを購入する方が多いです。

 

タクシーの乗り方にも慣れておきましょう!

 

12:00~ 昼食

昼食はホテル最上階のレストランで用意されています。レストランで食べるか、朝と同様のルームサービスのどちらかを選べます。

 

 

13:00~ レベルチェックテスト・休憩

先程のお部屋へ戻って、レベルチェックテストを受けていただきます。

 

14:00~ 諸費用のお支払いとレンタル品のお渡し

諸費用のお支払いを終え、学校からレンタルできるもの(ドライヤー、ほうき・ちりとり、キッチングッズ4点セットなど)を受け取ります。

 

 

レンタルドライヤー@プレミア・ホテルキャンパス

 

14:30~ 授業科目の決定

マンツーマン授業のコマ数分、どの科目を学習するかを選びます。教材の中身を確認したり、日本人スタッフに相談して決められます。

 

 

15:30~ 自由時間

オリエンテーション終了後は自由時間です。現地のお店についてやお部屋の使い方、金庫の設定方法など、分からない点があれば日本人スタッフに聞いてください!
また、16時半~17時半ごろには、夕食の日系お弁当がお部屋に届けられます。夕方18時までには時間割が渡されます。

 

 

オリエンテーション終了後は、ホテル周辺を散策がてら、カフェに入ったりマッサージを受けてみたりする方もいらっしゃいますが、学校初日はなにかと入ってくる情報量が多いですし、不安と期待で結構お疲れになられる方も多いです(笑)

翌日からは授業授業の毎日が始まりますので、ゆっくり休んでくださいね!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ