フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

プレミア・ホテルキャンパス 学校近くのカフェ2選

プレミア・ホテルキャンパスでは、キッチン付きホテルに滞在して毎日2~8時間、マンツーマン英語授業を受けるという、ホテル滞在+英語家庭教師のような形態でセブ島留学ができる、少し変わった学校です。

 

ホテルの自室には自習もできるデスクやライトスタンドがあり、ホテル内に綺麗なロビーもあります。

 

 

 

でも、留学生の方の中には、自室で勉強するよりカフェで勉強するほうがはかどる、という方が一定数いらっしゃいます。

また、平日の授業終わりや早起きした朝に、タクシーに乗らずにぷらっとカフェに行ってまったりしたり、甘いものを食べたい!という事もあると思います。

 

そこで今日は、学校徒歩圏内のカフェを2つ紹介します!

 

①TDGカフェ:コーヒーが美味しい&フードもお手頃

このカフェはホテルから徒歩2~3分で、オーソドックスなコーヒー、カフェラテ、抹茶ラテ等の飲み物の他、フードメニューも充実していてかつリーズナブルなカフェです。

ガラス張りの店内は明るくて、雰囲気もお洒落です。私も隙間時間によく行ったりします。

 

プレミア・ホテルキャンパス TDGカフェ

 

プレミア・ホテルキャンパス TDGカフェ メニュー

 

店内はわりとこじんまりしていますが無料Wi-Fiがあって(レジでパスワードがもらえます)勉強もできますし、お腹がすいたら200ペソ程度のパスタなどを注文することもできます。

 

プレミア・ホテルキャンパス TDGカフェ カルボナーラ

カルボナーラ 200ペソ

 

ここの抹茶ドリンクは、他のセブのカフェよりも甘さ控えめで美味しいと思います。

 

プレミア・ホテルキャンパス TDGカフェ メニュー

チキンフィレカツセット 220ペソ

 

フードメニューの値段も高すぎないので、普段使いにはピッタリのお店だと思います。

 

プレミア・ホテルキャンパス TDGカフェ メニュー

 

プレミア・ホテルキャンパス TDGカフェ メニュー

 

②Psalms Coffee:広い店内と、スムージーや紅茶メニュー

2つ目は、ホテルからは徒歩8分ほどの「Psalms Coffee(サルムスコーヒー)」。

①のTDGよりは離れているんですが、こちらの方が広くて、メニューにも違いがあるんですよね。

 

Psalms Coffee 店内

 

Psalms Coffee 店内

 

私個人的には、こっちのお店のインテリアの方が好きです。

あとポイントが高いのが、普通のコーヒードリンク以外に、Shaken Iced Tea(フローズンアイスティー)があること。スムージー温かいハーブティーもあります。

 

Psalms Coffee ドリンクメニュー

 

Shaken Iced Tea、クリームがのっていて、つめたくて甘くておいしいです。

 

Psalms Coffee Shaken Iced Tea

 

フードメニューはこんな感じです。

ここも、朝ごはんメニューは109ペソ(約300円)からとリーズナブルな価格設定です。

 

Psalms Coffee フードメニュー

 

パスタの他、エッグドロップサンドイッチもあります。

 

Psalms Coffee フードメニュー

 

ちなみに、お店の外観は結構地味(笑)です。

 

Psalms Coffee 外観

 

中に入ってみると意外と広く、くつろげます。
気分を変えたい時や紅茶系のドリンクが飲みたい時は、TDGカフェより少し歩いて行ってみると良いかもしれません!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ