フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

留学初日のちょっと変わったお買い物【セブ島留学中のQOL向上アイテム】

先日、プレミア・ホテルキャンパス入学後最初の平日に日本人スタッフがご案内するパークモールでのお買い物の様子を紹介しました。

 

プレミア・ホテルキャンパス留学生のお買い物レポ@パークモール

 

今日は、最近の新入生の方が購入されたちょっと変わった商品がとても良い買い物だったので、ご紹介したいと思います。

 

パークモールでは、普段下のような経路で買い物することが多いです。


①両替所もしくはATMでフィリピンペソを入手

②写真屋さんで提出用の証明写真撮影(持参した写真がサイズ・背景色違いや自撮りで撮り直しが必要な場合のみ)

③1階「日本城」や2階「デパートメントストア」で生活必需品の購入

④スーパーマーケットでお菓子や飲み物、フルーツや洗剤等の消耗品の購入

⑤スーパーで買えないものがあれば雑貨屋さんやドラッグストア、パン屋さんや酒屋さんもチェック


 

③の生活必需品は、3週間までの短期留学の方はたくさん購入することは少なく、必要そうなものは日本から持参してらっしゃる方が多いです。

 

でも、12週間以上の長期滞在の方は、扇風機(フィリピンは電気代が高いためエアコンを使うより経済的)、お部屋のキッチンで使える調理グッズ(一部は学校から無料レンタルも可能)、バスタオルやスリッパやクッションなどを2階のデパートエリアで購入されることがあります。

 

今回の生徒さん、Tさん(20代男性)も12週間滞在なので、安い扇風機を探しに2階へ行きました。

モール内最安の扇風機(699ペソ)が無事買えました!

 

フィリピン・セブ島のモールで買った格安扇風機

 

そのあと、クッションが欲しいということで寝具エリアに行ったところ、こんなものが展示されていたのがTさんの目に留まりました。

 

Inflatable Lounge Chair with Ottoman =ラウンジチェア&オットマン(足置き)のセット

 

空気で膨らませることができる、Inflatable Lounge Chair with Ottoman =ラウンジチェア&オットマン(足置き)のセットです!

 

Tさんは、「僕はお風呂に入ってからじゃないとベッドに横になりたくないタイプなんで、これがあれば休憩中とかに寝そべったりできる」とかなり興味を持ってらっしゃいました。

 

値段は1100ペソ(約2,900円)で、初日に買うにはちょっと迷う金額だったのですが、私も使っている様子を想像すると、「確かに。めっちゃ快適そう…!」と思いました。

 

ホテルのお部屋(1人部屋)にはダイニングテーブル用の背の高い椅子が2脚と勉強机とセットの椅子が1脚の合計3脚のイスがありますが、全部木製の固いものです。

安くはないけど、クッションの代わりにこれを買えば、留学中のクオリティオブライフがかなり高まるのでは…?

 

2人で展示品を見ながら迷っていたのですが、

 

■ 畳むとどれくらい小さくなるか箱に入った状態の製品を見よう → 小さい!(畳んだ男性用長袖ジャージ上下くらい)これなら留学後日本にも持って帰れる

 

Inflatable Lounge Chair with Ottoman =ラウンジチェア&オットマン(足置き)のセット

 

■ 膨らませるの大変かも…? → 箱の中に空気入れも入ってるじゃん!!

 

Inflatable Lounge Chair with Ottoman =ラウンジチェア&オットマン(足置き)のセット 空気入れ付き

 

ということで、購入されました!

 

後日、お部屋で使っている様子も見せていただきました。

 

Inflatable Lounge Chair with Ottoman =ラウンジチェア&オットマン(足置き)のセット@プレミア・ホテルキャンパス

 

2週間くらい使って若干空気が抜けている気もしますが、大きくて快適そうです。

 

Inflatable Lounge Chair with Ottoman =ラウンジチェア&オットマン(足置き)のセット@プレミア・ホテルキャンパス

 

大柄といえるTさんでも十分くつろげているとのことです。

 

授業合間の休憩時間にここで身体を伸ばしたり、夜に授業で覚えた単語や表現をノートを見ながら復習したりするときに使うととても良さそうです。

 

そんなわけで、決して留学生活に必須というわけではないアイテムですが、良い買い物だった!とTさんも私も思っているので、紹介してみました。

興味のある方はセブ島に来られた時にぜひ探してみてください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ