フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブ上空からお届けします

Hi こんにちは、Yasuoです。

 

久しぶりの投稿ですみません。しかーし、今回はBIGで刺激的な報告ができます期待してください。セブ島から程近い島、ボホール島という島があります。今まで何回かボートを使って行った事はあったのですが、今回は上空からセスナ機を運転しながらの小旅行です。ワクワクですね!

 

セブ空港

 

まずは、セブ空港に到着!いつもは反対側の旅客機ターミナルですが、今回はプライベート保管庫側からの入場です。ワクワク!到着してからは、今日体験操縦をさせてもらうセスナ機とご対面!ここから、操縦の説明を長々きっちりと確実に聞くと思いきや、紙にサインをして即出発の不安だらけのスタートとなりました笑笑。

 

真剣

 

ここで爆笑!ちょっとナーバスになっている中、若者1人だけは、余裕の行動。若いって良いね。ここで10分ぐらいの待機でその後すぐに出発です。

 

離陸

 

ホント、こんな感じです。すぐこんな感じなんです!確かに隣には超ベテラン講師兼パイロットがいるのですが、ホイっ、行くよって感じなんです。緊張から笑いに変わってくるぐらいです。私の予定では、上空に行ってから少し操縦桿を握らせてくれるレベルだと思っていました。滑走路から運転します。させられます笑笑!

 

とんだ

 

 

なんとか、機体も持ち上がり、少し余裕が出てきたところで写真撮影をしていたところ、おーーーーーい!、先生、横向いてますけど!前で手なんか組んじゃって!突っ込みどころ満載です。この飛行機はド素人達だけで飛ばしてます。本当に動いている90%以上自分達でやります。自動操縦もナシです。

 

上から

 

チョコヒル

 

上から見るとブルーとグリーンでとても綺麗なフィリピンです。下の写真はチョコレートヒルズと言って、有名な観光地です。今回は、セブ島ボホール島間の往復で終了!着陸後は、腕と腿がパンパンです。力が入りっぱなしだったんでしょうね。全然気が付きませんでした。

 

海外で英会話を学んでいると、日本では行動できない事もやってみようかなぁ、なんて思えて、人生の体験記も更新できます。是非皆さんも羽ばたいてください!必ず得るものがありますよ!(英語勉強中ですが、管制塔とのやり取りは理解できませんでした泣泣)

 

それでは小旅行記はココまで、Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ