フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

【ホテルキャンパス限定】無料で使えるフィットネスジムをご紹介!

みなさまこんばんは!

今日もセブは良いお天気です。

 

さて今日はプレミア・ホテルキャンパスの生徒さんが無料で利用できるフィットネスジムについてご紹介したいと思います。

場所はホテルキャンパスから徒歩で5分程のところ。

ホテル7階の教室から見るとココに見えます。一見遠いように見えますが、そんなに遠くはありませんよ。

 

 

ホテルの裏口を出て左に進み、突き当たりを右に曲がりそのまま進むと左手に見えてきます。

このサインが見えてきたら到着です。

 

 

入ってすぐの受付で名前を書き、学生IDと学校から発行されるジムクーポンを提出します。

器具はベンチプレスやランニングマシーン、足の筋力をつけるマシーン、ダンベルなど約20種類揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日は夜5時半から7時までズンバというダンスのレッスンが開講されており、生徒さんももちろん参加可能です。

 

ジムのスタッフをはじめ、ジム利用客も話しかけてきてくれるのでお友達作りや英語の練習、気分転換にぴったりな場所だと思います。話しかけられたらチャンスだと思って英語を使ってみてくださいね♪

 

さて、ジムと同じく体をリフレッシュさせたいと思ったら、そうマッサージですよね!このジムの隣の隣にはThai Boranタイボランというマッサージ店が入っています。

先日卒業されたマッサージ好きな生徒さんが、ホテルキャンパス周辺ではここのマッサージが一番良かったとおっしゃっていましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

お店に入るとお姉さんがお出迎え。

 

 

料金は

 

タイ風背中マッサージ1時間  200ペソ(約420円)

タイ風全身マッサージ1時間  250ペソ(約525円)

タイ風足マッサージ1時間   250ペソ(約525円)

オイルマッサージ1時間    300ペソ(約630円)

アロマオイルマッサージ1時間 350ペソ(約735円)

 

受付で希望のマッサージを伝え、お部屋が用意できるまで少々待ちます。

 

中に入るとおしゃれな手洗い場。

お掃除が行き届いています。

 

 

足マッサージ専用のチェアー

光の差し加減が幻想的ですね。

 

 

その向かいには全身マッサージ用の個室が複数あります。

 

 

店内はゆったりとした音楽が流れ、アロマの香りもほんのりとして、照明も暗めなので落ち着く空間になっています。

 

最後にチップについてお話を。生徒さんからチップってどうしたらいいですか?と聞かれることがあります。マッサージ店ではチップは期待されていると思っていいと思います。

 

請求される形はお店ごとに異なり、レジで料金を払った後にマッサージ師が出口ドアのところで待っていたり、マッサージが終わった後にTIPと書かれた小袋が置かれていたりと様々ですが、文化ですので渡した方がお互い気持ちが良いです。待っている場合は、笑顔でThank youといいながら手渡しするといいと思います。

 

===ジムの営業時間===

年中無休(急なお休みはあり)

朝6時~夜11時

 

===Thai Boran===

祝日以外は営業

昼12時~深夜1時

 

それでは今日はジムとマッサージ店についてご紹介しました!

ホテルキャンパスにお越しの際は是非利用してみてください。

 

================================

プレミア・ホテルキャンパスまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/premier_hotelcampus.html

================================

 

※上記情報は変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ