フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ホテルキャンパスから近いおすすめの日本食レストランをご紹介!

みなさまこんにちは!

 

ここセブでは街の至る所でクリスマスソングが聞こえるようになってきました。もうじきですね。

さて今日は、とは関係ありませんが、ホテルキャンパスから近く、そして美味しい日本食が食べられるレストランをご紹介したいと思います!

 

今回ご一緒させていただいたのはこちらの親子さま。

 

 

お子さまはまだ4歳とお若いですが、1日マンツーマン6時間のコースで勉強されています。

塗り絵を使って色や形を覚えたり、おもちゃを使いなら楽しみながら英語が習得できるよう特別カリキュラムで行っています。お母さまは今夢に向かって英語の勉強を頑張っていらっしゃいます!

 

ホテルキャンパスでは、近年お問い合わせが急増している親子留学を積極的に受け入れています。ホテルキャンパスで数時間のマンツーマン授業を受けながら、フィリピンの私立幼稚園、小学校、中学校で現地の生徒に混じりながら英語で授業を受けられるプランもあるため、興味のある方は是非お問い合わせください。

 

さてさて、今回ご紹介するお店は【CHIKUZENYA 筑前屋】

プレミア・ホテルキャンパスからタクシーで10分ほどのところにあります。

 

 

こちらのお店は豊富なメニューと本格的な日本食を食べられることからセブの長期滞在者からの評判も良いお店です。

 

 

 

今回頼んだのはお店のイチオシでもある

豚バラ鍋~豚骨スープ仕立て~ 730ペソ(約1500円)

 

 

コトコト煮込むこと10分・・・

美味しそうに仕上がりました。

 

 

豚バラ肉の下に隠れていたのは山盛りキャベツ。野菜不足も一日で解消できそうですね。

ラーメンセットが無料でついてくるのでお鍋の後は豚骨ラーメンも楽しめます。

 

 

お次は唐揚げ弁当 330ペソ(約700円)

 

 

唐揚げは揚げたてサクサクで、下味もしっかりとついていてとても美味しかったです。ゴーヤチャンプル、ポテトサラダ、お漬物、お味噌汁もついてボリュームたっぷり。フィリピンでは手に入りづらい日本のマヨネーズが付いてくるのも嬉しいですね。

 

 

次は豚骨ラーメン 290ペソ(約600円)

 

 

チャーシューとお海苔、メンマがのっています。

麺は固麺、スープはほんのりトロリとしていてとても美味しかったです。

参考までにいくつかのメニューの値段も載せておきますね。

 

寿司弁当 460ペソ(約960円)

刺身弁当 440ペソ(約920円)

天ぷら弁当 430ペソ(約900円)

チキン南蛮弁当 330ペソ(約690円)

豚生姜焼き弁当 330ペソ(約690円)

カツ重 340ペソ(約710円)

天重 340ペソ(約710円)

海鮮バラちらし寿司 390ペソ(約810円)

ざるそば 270ペソ(約560円)

串焼き5種盛り 350ペソ(約730円)

もずく酢 240ペソ(約500円)

イカ納豆 230ペソ(約480円)

 

 

今回頼んだメニューは全て美味しく、大満足のランチとなりました。

プレミア・ホテルキャンパスにお越しの際はぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ