フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

本格的な中国式火鍋が食べられるお店をご紹介!

みなさまこんにちは!

今日は火鍋好きの方必見!先月オープンしたばかりの中国の伝統的な火鍋が食べられるお店をご紹介します。フィリピン留学で火鍋?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが美味しいのでオススメです!

 

お店の名前はGUO FU HOTPOT。中国人と台湾人のオーナーさんが経営されているようです。場所はプレミア・ホテルキャンパスから車で20分ほどのところにあります。

品揃え豊富な日本食材店『MACHIYA』から徒歩30秒ほどです。

 

 

 

 

 

若干入りづらい雰囲気が漂っていますが。。

 

 

内装

 

中はいたって普通のレストランです。お客さんのほとんどがフィリピン人の華僑たちなので、ここのお店だけリトルチャイナのようにも感じます。

 

席に着くなりお店の人がメニューとペンを持ってきてくれるので、メニュー名の左にある白いボックスにチェックを入れて注文します。

 

 

 

 

フィリピンのしゃぶしゃぶレストランではスープと具がセットになっていることがほとんどですが、ここはスープからお肉、野菜、麺まで一品一品頼む必要があリます。

 

今回頼んだのはこちら!

ダブルフレイバードスープ (480ペソ)

 

 

白い方は鶏ベースの優しいお味。ナツメや乾燥生姜も入っていて薬膳スープのような雰囲気です。

赤の方はかなりパンチの強いお味。花椒やチリなどがふんだんに使われてて、辛くて複雑で深くてクセになる味です。10分も食べていると舌が痺れてきます。

 

こちらのスープに具を投入してきます。

 

スペシャルフレッシュポーク(280ペソ)

片栗粉がまぶしてあるためプリプリとした食感が楽しめます。

 

 

 

スペシャルフレッシュビーフ(360ペソ)

鍋の中に入れた後はポークなのかビーフなのか分からなくなってしまいましたが、どちらもプリプリで美味しかったです。

 

 

 

USA リブアイビーフ (580ペソ)

山盛りの下にはレタスが入っています。レタスとお鍋の相性はバッチリ。

 

 

 

ロブスターボール(190ペソ)

スープが絡んで美味しいです。

 

 

 

豆腐(150ペソ)

スープにも負けずしっかり大豆の味がします。

 

豆腐

 

 

春雨(120ペソ)

お鍋に入れると透明でモチモチになります。

 

 

 

チンゲン菜(120ペソ)

 

 

 

台湾ハンドメイドヌードル(120 ペソ)

 

 

 

火鍋のスープにはしっかり味がついているので、このままでも十分美味しくいただけますが、ソースが欲しい方は70ペソでオリジナルのソースが作れます。

黒酢やパクチー、チリソース、ごまペーストなど種類が豊富で味も本格的です。

 

 

 

アイスドゼリーwith黒糖ソース(80ペソ)

優しい味で、痺れた口を癒すのに最適です。

 

 

 

はじめは戸惑いましたが、味はとても美味しくオーナーさんも気さくで良い方でした。怪しいレストランではないので、本格的な火鍋を食べたいという方はぜひ行ってみてください!

 

では今日はこの辺で!

 

 

—————————–

GUO FU HOTPOT

TEL: 0995-251-6732

OPEN: MON to SUN

11:30-14:00 / 17:30-22:30

—————————–

 

================================

プレミア・ホテルキャンパスまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/premier_hotelcampus.html

================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ