フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

はじめまして!セブ島新生活!

 

 はじめまして!プレミア・ホテルキャンパスのYasuoと申します。これから、こちらのブログのお手伝いをさせていただくことに決定しました。

 

 私は、これまでプレミア・ホテル留学を2度経験し卒業をしてきました。今までも、英語の勉強が大切なのは十分わかっていましたが、ここセブ島へ来て新しい発見が多くありました。生活をする為の英語、外出先で海外の方とコミュニケーションをする為の英語、全部英語。教科書以外の英語の楽しみ方にも気付いてしまった私が、今回人生初のチャレンジ、こちらでインターンとしてお世話になることになりました。まだ情報も少なく、調査中なので、私がこちらに到着してからのちょっとした一息を紹介したいと思います。よろしくお願いします。

 

まずはこちら、SARISARIというコンビニエンスストア?完全にローカルショップです。ホテル・キャンパスの裏口を出たところにあります(徒歩3秒)。ここで、私たちホテルの警備員さんと出会い、コーラ15ペソ(30~40円)で乾杯!

 

コンビニ???

 

ひと休み

 

とても地元色満載でしたが、みんな優しい!英語とビサヤ語(現地の言葉)が混じり外国にいる実感が100%です。英語でトライです。

 

夕方になり、ホテルから程近い(タクシー約5分)Parkmallへ。ここではマッサージを受けることにしました。ただ、普段とは違い障害を持った方がセラピストのショップへGO(30分100ペソ)

 

マッサージ

 

今日の発見!担当して頂いたセラピストの方は、目に障害ある方でしたが、力加減が絶妙にマッチングしました。もう、気持ちいい素晴らしいの一言です。ここまで身体が軽く感じたことは初めてです。リフレッシュ完了です。もし、毎日の授業や海外での疲れを感じたら、一度トライして欲しいです。

 

そろそろ、ホテルに戻ろうと外へ出たら、爆爆爆音!お祭りでも開催しているのかと思い広場へGO。踊ってます、ただただ踊ってます。元気で陽気なフィリピンの人々!韓国、中国、日本人、ただ踊ってます。

 

ダンス

 

近くにいた人に、なんのイベントか聞いてみたのですが、みんな分かりません(笑笑)。夕方から夜まで踊っているそうです。詳細は不明です。また、分かりましたら再度紹介します。

 

では、今回はこれで失礼いたします。 Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ