フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ホテルキャンパス周辺のお散歩!

 Hi!こんにちは、YASUOです。

 

最近は、授業終了後に気晴らしと、軽い運動をかね、散歩が趣味になりました。散歩時間がちょうど帰宅ラッシュと重なり、かなりガヤガヤとしたある意味、活気がある時間帯です。

 

賑わってる

 

今日は、生徒のM.O.さんとお出かけの為、学校から歩いて15分ぐらいのところにある、東横インで待ち合わせをしました。下にはJ Mallというショッピングセンターと、Gold’s Gymが入っています。

 

ショッピングモール

 

夕ご飯の最中、会話で盛り上がったフィリピン名物balut(バロット=アヒルの卵を茹でた物)のお話。そこで男2人、チャレンジ精神に火がつき、今日中に探して食べてみようと、お店を後にしました。

 

情報を元に、学校から程近いGAISANO GRANDショッピングモール付近で聞き込み開始!(もちろん英会話の練習です)しかし、ここはフィリピンだった。とても親切なんですが、みんな指差す方向がバラバラです。(笑ってしまうくらいに)なぜか?そうなんです、セブ島の住所には番地がなかったんです。東京で例えると、杉並区荻窪、で終わりみたいな…。なんという地域把握能力の持ち主なんだ。理解不能ながらも、日本人の適応能力もスペシャルなんです、5分位で発見できました。

 

バロット 

 

バロット

 

う~ん、なんとも言えず。味はゆで卵、見た目はモンスター、ということで。現地の人は、3つも4つも食べていました。こちらでは、ちょっとした高級なもの?栄養は多い?みたいな感じらしいです。ちなみに、普通のゆで卵が7ペソ(約15円)バロットが20ペソ(約42円)でした。今夜はこんな感じで、男2人、地元色100パーセントを体験し、宿舎へ戻りました。どうでしょう、こんなセブ島語学留学!英語での対応能力、一緒に上げてみませんか?お疲れ様でした。

 

今回はこれで以上です。Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ