フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ピクニック!(パート2)

Hi こんにちは、YASUOです。

 

前回に続き、ピクニックのお話です。パート1では、お買い物までのお話で終わりました。今回は、登山スタートからです!よろしくお願いします。まずは丘の頂上を目指し登山開始です。ところが、つい先ほどまで晴れていた天候がガラリと変わり、濃霧の中の登山となりました。山の天気は変わりやすいんですね。実感!

 

登山

 

最初は元気満々!楽しい時間でした。英会話も弾み、いい感じでした!ところが、約30分後…

 

疲労

 

濃霧

 

濃霧も強くなり、もう笑うしかない状況になってきました。晴天ならここから素敵な風景をお送りしたかったですが、残念(泣)。ですので帰り道は山の斜面で栽培が行われ、市場へ出荷される植木、花と新鮮な野菜です。

 

花

 

新鮮野菜

 

帰り道、野菜問屋に寄ってみました。またまた、初の光景が!

 

配送

 

この配送、正解ですか?コンパクトな機動性に、効率的な道具という理解でよいでしょうか?

 

問屋

 

これは、はみ出し過ぎのような…

 

はみ出てます

 

さてさて、卸問屋の見学も終え、少し移動です。今度の目的地はコールドスプリング!初めて聞きました。ホットスプリングは聞いたことがあったけれど、コールドときました。説明をしますと、山からの冷たーい水のスプリングです。

 

コールドスプリング

 

コールドスプリング

 

疲労が一瞬で吹き飛ぶ冷たさでした!セブ島に来てから、海、プールに入りましたが、ここの水は本当に冷水でした。目も覚めたので、水浴びを終え、これから帰宅です。帰宅の途中、セブ名物、大渋滞にはまりモタモタ帰宅となりました。

 

一息

 

このピックニックで思ったことは、意思疎通は英語?英単語でなんとなくは出来ますが、もっと強調したいことや細かいフィーリングの違いを新たな英単語や文法を使って表現できたら先生との会話がもっと楽しくなるような気がしました。このような体験、考えを持つのも、語学留学ならではということでしょうか。

 

では、失礼します。Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ