フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ジンベイザメ接近中!

Hi こんにちは、YASUOです。

 

今回は、ホテルキャンパス在校生全員でオスロブ、ジンベイザメツアーへ行きました!早朝4:50集合、5:00出発、まだ暗い中約4時間の移動です。途中、都心を離れた田舎道を進みます。学校の近くでは見ない光景も多く、フィリピンセブ島の人々の日常が伝わってくる感じがしました。

 

ジンベイザメ

 

近っ!!!近すぎます笑笑。コワカワイイジンベイちゃん。この日は海もキレイで青空も広がり最高の気分でした。

 

海の中

 

ボート移動

 

今日はここからボートで約15分、スミロン島付きコースです。風を切って爽快移動。(ボートのエンジン音ちょっと強め)島に近づき、シュノーケル準備をしてダイブです。ボートから、いろいろな魚達に遭遇しながら約10分自力で島まで泳ぎます。

 

準備

 

自泳

 

無事全員スミロン島到着!結構体力使います。

 

浮きます

 

終焉

 

ボートへ

 

ここまでで満喫度100%!今から、お帰りです。ボートで移動してから、ランチをとり帰り支度です。帰り道また約4時間移動がありますが、みんな力を出し尽くしたのでお休みタイム。あんなこんなでドタバタ1日旅行でしたが、とっても楽しい1日でした。今日の英語での日記もネタが満載でペンが進むでしょう。明日は日曜なのでゆっくり休んで、月曜からまた英語詰めの1週間頑張りましょう!

 

本日の1日旅行のお話はこれでおしまい。では、またね!Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ