フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ぶらりノープラン散歩!

 Hi、こんにちは!YASUOです。

 

今回は、ノープランで外出をした、私の休日を紹介します!

 

朝は、遅くの出発で午後12時を過ぎた頃、とりあえず、ホテルキャンパスの前からタクシーに乗り込みITパーク方面に向かいました。が、途中で気が変わり、SMシーサイドシティーセブへ。

 

あっ、新しく出来た水族館(AQUARIUM)見つけた!

 

水族館

 

これは期待できそうな外観!でも、今日は1人なのでやめておきます。みんなで来たほうがきっと楽しいはず。なのでMALLの方へ戻り、買い物予定もなくブラブラ1時間程ウインドーショッピング。そういえば、初めてセブに来てからTOTAL約6ヶ月が経ち、生活にも慣れ、普通に生きている自分が不思議に思えた。最初の頃は正直、文化の違いに戸惑い、日本とは違って不便を感じ、喋る言葉さえ分からなかったのに、なぜか今、普通に生活してる。人間って上手く出来ている生き物なんだって感じています。もちろん語学勉強が目的ですが、元々英語はただの言葉、普通の生活の中で必要性を持って学ぶ海外語学留学ってすごいことなんだって改めて考えてしまいました。でも、セブまで来ているので普通じゃあ困ります。長くなりましたが、今日もガンガンチャレンジしていきましょう!

 

はじめに発見したのは映画館!よし海外で映画観よう!とりあえず受付っぽいところに行き、聞いてみた。まあ、よく分からない説明を聞きながら、P420を払い、館内へ。すごっ!

 

映画館

 

これ、電気屋のマッサージコーナーじゃないですよ!え・い・が・か・ん笑笑

 

隣人

 

英語の勉強をしていて良かった!たまたま隣に座っていたマニラ出身の客室乗務員学校に通っている生徒さんにいろいろ質問してみました。返しがたまに日本語です。学校で日本語を勉強しているそうです。映画館についても聞いてみました。ここの映画館はゴージャスバージョンだそうです。普通より値段が高いが、座席が広く、ドリンクとポップコーンが付いてきます。映画の理解度は10%ぐらいでしたが、良い経験でした。続いては、歩き疲れもあったのでフットマッサージ屋さんへ!

 

ネイル

 

と思ったら、ネイルサロン屋でした笑笑!これも何かの縁ということで、人生初めてのネイル体験。手のお手入れをして、爪を綺麗に整えてもらい、ネイルをしてもらいました。初めてのジャンルの会話が出来て満足でした。その後、フットマッサージでした。気分も身体もリフレッシュできたので、ご飯にしましょう!

 

ご飯

 

1人焼肉にしました。店員さんがつきっきりでお肉を焼いてくれて、ここでも初体験!料理や食材についての会話が英語です。日本語でも微妙なジャンルを英語で話します。今日もいろいろな人達と話し、経験をし、地元民からは親切にしてもらって、ありがとうの気持ちで一杯です。

 

そろそろ、時間も遅くなったので、今回はこれまで!Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ