フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

高級スタバ「スターバックス リザーブ」セブ1号店!

2019年、ITパークにあるショッピングモール「アヤラモール・セントラルブロック(別記事で紹介)」内に「スターバックス リザーブ」がオープンしました!

 

スターバックスリザーブとは、簡単にいうとハイグレードなスターバックスです。通常のスタバにはない、個性的で希少なコーヒー豆を使い、バーカウンターでブラックエプロンのスタッフ(コーヒーマスターとして難関試験にパスした知識の豊富な特別スタッフ)が丁寧に一杯ずつコーヒーを淹れてくれます。

それほどコーヒーにこだわらない方でも、インテリアやカップなどの食器も通常スタバより高級感があるので、静かな空間でゆったりしたいときや、デートにもぴったりです。

 

日本やマニラには数年前にオープンしていましたが、ついにセブにも上陸したので、訪問してみました。

 

 

玄関からも見える★Rのロゴが、リザーブの印です。

 

ここのスターバックスリザーブは、通常スタバも併設しているので、店内に入ってからどちらで注文するかを決められます。

 

 

 

入って左手前がスターバックスリザーブのカウンター。2020年9月現在は、新型コロナ感染症対策で椅子の間隔があけられています(緑のベルトは座れない印)。

 

 

そして右奥が通常スタバのカウンターとなっています。リザーブの商品も、お会計はこちらのレジで行います。

 

スターバックスリザーブでオーソドックスなアイスカフェラテを注文すると、小さなクッキーが付いてきました!名古屋の喫茶店みたい。(←例えが貧弱)金額は190ペソでした。

 

 

こちらは別の日に通常スタバのカウンターで注文した季節限定ドリンク「ウーロンゼリー抹茶ロワイヤル」と、「サングリアハイビスカスコールドブリュー」です。それぞれ175ペソ。…リザーブとあまり変わらないですね。

 

 

初めてメニューを見たときは、ウーロンをそういう使い方する??とびっくりしたのですが、すっきりしたウーロン茶ゼリーのさわやかさとつるっとした食感が甘めの抹茶オレにマッチして意外と美味しくて、今回2度目の注文です。

隣の「サングリアハイビスカスコールドブリュー」は酸味が強すぎて、口に合いませんでした…。

セブのスタバの季節限定ドリンクは、たまーに突拍子もないメニューあって楽しいですが、ハズレもありますね!

 

 

フード類のショーケースは通常スタバのほうにだけありました。

日本ではあまりスタバに行かないのですが、メニューは似ているでしょうか?

 

気になるお値段ですが、通常スタバのコーヒーは一杯120ペソ~(約250円)に対して、スターバックスリザーブはコーヒー一杯160~250ペソ(約420~525円)とやはり少し高めなので、客層はフィリピンのお金持ちの方や外国人が非常に多いです。

ですが日本のスターバックスリザーブはコーヒー一杯800円以上するらしいので、セブのほうがお手頃感はあります!

また、通常スタバにはないアフォガート(バニラアイスにエスプレッソをかけたもの)や、水出しコーヒーフロートなどのメニュー(どちらも250ペソでした)もあり、たぶんまた行ってしまいそうです。

 

 

 

セブ島留学中、ローカルカフェよりも高級感のある店内でゆったりとした時間を過ごしたいときにはぜひ利用してみてください!

 


お店基本情報

【Starbucks Reserve Ayala Malls Central Bloc(スターバックス・リザーブ アヤラモールセントラルブロック店)】

住所:Central Bloc GF Ayala Malls, Apas, Cebu City

電話番号:(032) 272-8606 

公式ホームページ:https://www.starbucks.ph/

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ