フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

Youtubeで英語学習!日本在住外国人の動画で楽しく勉強

先日は「Rachel’s English」というアメリカ人女性による発音解説のYoutube動画をご紹介しました(こちら)が、あちらは割としっかり「勉強」する感じの動画です。

もう少しリラックスしながら見られるものとして、私は「日本に住んでいる外国人ユーチューバー」の動画をお勧めします。

 

そういう動画で勉強するメリットは、

・日本での生活がベースになっているので、親しみの持てるテーマが多い

・今後自分が外国人に日本の文化や生活を説明するときに使える表現が自然に学べる

・日本の商品やサービス等を外国人の視点で紹介しているので、新鮮さや面白い発見がある

という点です。

 

例えばこちらは日本在住のアメリカ人の方がひとり焼肉に行く動画。結構日本語も達者なアメリカ人が、焼肉屋さんのシステムや掘りごたつなどを解説しているのは参考になりますし面白くもあります。
日本式の焼肉屋さんはセブにもいくつかあるので、セブ島留学中に他国の人と一緒に行く時に使えそうな表現もありますよ。

 

 

次は、アメリカ人女性と日本人の旦那さんが、飼っている猫達の癖を紹介する動画です。旦那さんの英語も上手いので刺激になりますし、とにかく猫がかわいくてずっと見ていられます。

 

 

このカップルの、「国際結婚あるある」動画も面白いです。

日本人男性の謝り方が、まさにあるあるです。
再生数1千万超え…!?驚いて調べてみると、海外からの人気も高い有名ユーチューバーさんだそうです。

 

 

こういった動画なら、あまり勉強モードでなく見られるので、息抜きにもいいですね!

「日本在住外国人 English」などで検索するとたくさん出てくるので、興味を引かれるものを気軽に見てみましょう。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ