フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

手作りアイスクリーム屋さん「Cloud 9 Creamery(クラウドナインクリーマリー)」

前回、セブ・ITパークにある、ローカルにもセブ島留学生にも人気の屋台村「スグボ・メルカド」で海老バーガーとチキンバーガーを食べた感想を記事(こちら)にしましたが、そのときに見つけた手作りアイスクリーム屋さんのアイスが美味しかったので、あらためて紹介したいと思います。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイス

 

Cloud 9 Creamery(クラウドナイン・クリーマリー)」です。

この日、海老バーガーを食べた後に冷たいものが食べたくなり、なんとなく目が行ったこちらのお店を見てみると、アイスクリームの種類がとても豊富でした。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイス

 

ダークベルギー(チョコレート)、マンゴー、レモンヤクルトシャーベット、ウベハラヤ(紫芋ペースト)、ブコ(ココナッツ)、コーヒー、

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイス

 

ストロベリーヨーグルト、アールグレイ(紅茶)、ランカ(ジャックフルーツ)、ブラウニーピーナツバターチョコ、ミロモルト、バナナアボカドクランブル。

 

特に惹かれたのは、シャーベットがあることです!

フィリピンのアイスはこってりしたものが多く、さっぱりしたアイスクリームがほとんどないので、テンションが上がりました。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイスの値段

 

アイスの値段はシングルで65ペソ(142円)、ダブルで115ペソ(約250円)です。(特別フレーバーは10ペソプラス)

1つに絞れず、アールグレイと苺ヨーグルトのダブルにしました。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery ストロベリーヨーグルトアイス

 

アールグレイ味の方は、普通においしいですが、紅茶の茶葉の味というよりは、よくあるミルクティー味でした。一口食べて、日本の紅茶花伝ミルクティーを思い出しました。

ですが、ストロベリーヨーグルトが非常に好みでした!ちゃんと甘酸っぱくて、適度にクリーミーさもあります。さっぱり感とクリーム感が両方ある、シャーベットとアイスクリームの中間くらいな感じ。

美味しいなあ…と思い、ゆっくり食べるためにコーヒーが飲みたくなって、お店の人にこの屋台村の中にコーヒー売ってるとこありますか?と聞くと、2軒隣の屋台のお姉さんに声をかけてくれました。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイスとコーヒー

 

Bean Leafというチェーンカフェの屋台店で頼んだコーヒは90ペソ(約196円)。

アイスとの相性もばっちりです。

ストロベリーヨーグルト味のアイスがとても気に入ったので、パイント(473ml)サイズ260~290ペソ(約567~632円)を買って帰ろうかとも思ったのですが、他にも色々な味を試したいと思い、また来ることにしました。

 

そして、こちらが後日再訪問した時のフレーバー。前回と若干ラインナップが変わっています。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイス

 

ダークベルギー(チョコレート)、塩キャラメル、クッキーアンドクリーム、ウベハラヤ(紫芋ペースト)、ブコ(ココナッツ)、コーヒー、スイカシャーベット。

 

ストロベリーヨーグルトはこの日は無かったのですが、新しいのがある!しかもシャーベット(Sorbet)。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery スイカシャーベット(ソルベ)

 

このスイカシャーベット、ちゃんと本物のスイカの果汁を使っている味がしました。

フライドポテトと交互に食べるのが最高でした。

 

このお店では品質と新鮮さを確保するために各フレーバーとも少量ずつ作っていて、他のフレーバーもまだまだあり、数日ごとに入れ替わっているとのことです。

何度も来る人が多い屋台村では、来るたびにラインナップが変わっているとついついのぞいてしまいますし、美味しそうなものを見たら今食べなきゃ!と思ってしまうので戦略的にも素晴らしいですね。

 

Sugbo Mercado ITパーク屋台村 Cloud 9 Creamery アイス

公式FBに載っていた「Coffee Chip Almond」。エスプレッソアイスにベルギーチョコとアーモンド粒が入っているそうです。

 

ストロベリーヨーグルトアイスももう一回食べたいし、レモンヤクルトシャーベットとバナナアボカド、それから上のコーヒーチップアーモンドアイスも気になるので、もう何回かは確実に来ることになりそうです。

 


お店基本情報【Cloud 9 Creamery(クラウドナインクリーマリー)】

住所:Sugbo Mercado, Garden Bloc, Inez Villa Street, Cebu IT Park, Cebu City

公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/cloudninecreameryph/

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ