フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

お笑い劇場?!爆笑卒業セレモニー

こんにちわ、Yutaroです。

 

海外生活は出会いと別れの繰り返しです。

 

特に語学学校では毎週新しい人が来ては卒業される方が多く、最後の卒業式の際では感極まって涙してしまう人も少なくありません。

 

先週も3人の生徒さんが卒業されました。

 

今回の卒業セレモニーでも涙が付き物でしたが、今回は笑いすぎて涙が出るという異例の式となりました。

 

まずはT.Oさん

 

Tさんはいつも宿題に追われている印象で、みんなでカラオケに行った際も宿題が終らないとみんなが歌っている横で宿題をやっていたのを覚えています。

 

先生からも人気で、先生からのTシャツのプレゼントでは色んなメッセージがビサヤ語で書かれていました。僕は何と書かれているかは分かりませんでしたが、Tさんには伝わっていたようです。

 

スピーチも素晴らしかったです。オーストラリアでも楽しんで下さい!

 

続いて、T.Tくん

 

Tくんは某有名大学の学生さんで2週間という短い期間でしたが、常にニコニコしてみんなから人気で、最後のスピーチでもすごい足跡を残して帰られました。

 

Tくんのスピーチが始まるとまるでお笑いをみているかのようなパフォーマンスで会場は大爆笑、僕もこっちに来て1番笑いました。

 

笑いすぎてお腹が痛くなるほど、素晴らしいパフォーマンスでした。

 

まだこれから大学生活が長いですが、持ち前の明るさで頑張って下さい!

 

最後にRさん

 

Rさんは来たばかりの時はまったく英語が分からなかったそうで、フィリピン人の先生や店員さんに日本語で話しかけたり、メニューを注文したりしていましたが、後半はイブニングクラスに参加したりカフェテリアで自習をしていたりと英語の勉強を頑張っていたのを覚えています。

 

みんなの兄貴的な存在で、慕われており常に周りには笑いが起きてました。最後のスピーチでTくんのあの盛り上がりの後に行くのは嫌だと言っていましたがそれでも場を盛り上げていただき、素晴らしいスピーチでした。

 

お仕事の方が忙しいようですが、また機会ができたら遊びに来てください!

 

今回はこれだけでなく、生徒さんからのリクエストでこの週で最後の先生Sharaにもスピーチをしてもらいました。

 

アイランドキャンパスでもベテランの先生で生徒さんからも大人気でしたが、家庭の事情もあり、この週が最後となってしまいました。

 

最後にみんなで一枚

 

いつもなら和気あいあいとしながらも最後のため少ししんみりしてしまいがちですが、今回は最初から最後まで笑いが止まらない印象的な式となりました。

 

日本に帰った後も英語の勉強継続して頑張って下さい!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ