フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブの猫カフェに潜入してみました!

こんにちわ、Yutaroです。

 

プレミア・アイランドキャンパスの日本人スタッフとして来てから早くも9ヶ月が経ちました。僕は実家で2匹の犬を飼っているため、たまに無性に犬達が恋しくなります。

 

そんな中、SM Seaside City Cebu を友達とブラブラしている時に屋上公園で犬ではないですが猫カフェを発見したため入ってみました。

 

SM Seasideへの行き方は前回あげたブログを参考にして下さい。SM Seasideへの行き方

 

名前はそのままCat Cafeです。Sm Seaside の屋上に出ると公園がありその近くにあります。

 

中に入ってみると普通のカフェです。メニューも他のカフェと同じでコーヒーから軽食まであります。

 

お店の中に猫と遊べるスペースが設けてあり、追加で50ペソを払うことでこの部屋に入ることが出来ます。ただ、カフェのスペースにもこの部屋から逃げ出した猫が何匹か寝ているので、部屋に入らなくても猫と遊ぶことが出来ます。

 

猫のいる部屋の様子です。全部で10匹から15匹ほどの猫がいます。お客さんは女性か子供が多いです。

 

昼時だと太陽の光が差し込んで温かく、ほとんどの猫が気持ち良さそうに寝ています。

 

僕は犬派なので猫にはあまり興味ないのですが、みんな静かに寝ていて可愛かったです。猫を好きな方なら楽しめると思います。

 

Sm Seaside は学校からだと少し遠いので行きづらい所もありますが、他にも楽しめるスポットがたくさんあるので、週末はビーチばかりの留学生にはおススメです。

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ