フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

アイランドキャンパスの授業風景!

こんにちわ、Yutaroです。

 

10月も終わりに近づき今年もあと2ヵ月少しですね。

 

アイランドキャンパスは学生さんたちでわいわいしていた7月、8月と比べると生徒さんの数が少なくなり、大分静けさが戻ってきました。

 

生徒さんが多い時は人との出会いが多く、生徒同士での交流など楽しいことも多いですが、生徒さんが少ない時は少ないからこそ密度の濃い時間を過ごす事が出来たり、誘惑が少なくなるので勉強に集中しやすくなると思います。

 

なので、留学を考えている人で休みが自由に取れるのであれば今の時期がベストだと思います。

 

今まで卒業式の様子などを挙げてましたが、授業風景等をあげたことがなかったのでアイランドキャンパスの今を紹介したいと思います。

 

マンツーマン授業の風景です。

 

今は生徒さんが少ないので、静かで授業に集中しやすいと思います。ですが、たまに声が大きすぎて会話が僕の居る所まで丸聞こえの時もあるのでプライベートな話をする時は注意してください。 笑

 

グループクラスの風景です。プライベートコース以外の方は皆さん1日2コマのグループレッスンがあります。

 

グループクラスは最初のレベルテストでBeginer Class から High Intermediate Class の3クラスに振り分けられます。

 

もちろん、スピーキング力の成長等がみられれば、途中でのレベルアップもあります。グループクラスに関しては1クラスの最大人数が8人と決まっている為、忙しい時期との差はあまりないですね。

 

ランチとディナーでは休日以外は先生と一緒に食事を取ります。

 

授業以外でも英語を話す機会を少しでも多くしようと、こういうシステムを取り入れてます。

 

どうしても生徒さん同士で固まって食事をする方が多いので、先生の近くに座ってどんどん英語を喋って下さい!

 

あとはイブニングクラスが4コマ夜の7時から11時まであります。そちらも自習と一緒に活用することで効率よく英語力アップが期待できると思います。

 

生徒さんが少ない今だとイブニングクラス参加者が1人でマンツーマン授業のようになったりとお得なことも多いと思います。

 

僕も5年ほど前に生徒さんが多い語学学校に行ったことがあります。生徒さんが多いマンモス校だとたくさんの友達が出来やすいかも知れないですが、どうしても学校内で同期生徒同士でのグループに分かれやすく、長期滞在の生徒は最後取り残されてしまう事が起こりがちです。

 

その点アイランドキャンパスでは常に生徒全員が仲良く、生徒全員でビーチに行ったり、お酒を飲みに行ったりとそういった点は心配無用です!

 

生徒さんの少ない今こそ英語留学をものにするチャンスです。

 

アイランドキャンパスで一緒に勉強しましょう!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ