フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

Giving &Receiving! Happy Valentine’s Day!!

こんにちわ、Yutaroです。

 

Happy Valentine’s Day!  

2月14日はバレンタインデーでしたね。 日本では女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる特別な日で何日も前から手作りチョコを作っている人も少なくないはずです。 ただ、フィリピンでは男性から花束やチョコレートをあげるのが風習だそうで、女性からあげる文化はないようですね。

 

日本とフィリピン、文化は違いますが、バレンタインデーではお互いに感謝などを伝え合うイベントには変わりないのでアイランドキャンパスではちょっとしたイベントを行いました! 今回は様子を紹介したいと思います。

 

バレンタインデーということでみなさん3個ずつチョコを用意してもらい、お気に入りの先生や生徒さんに渡して貰います。 そして、男性と女性で1番多くチョコを貰った人が偽の結婚式を行うというものです。

 

 

 

 

結果、バレンタインが誕生日のValerie先生とこの週が最後のR君が1番多くのチョコを貰い、偽の結婚式を行いました! 最初チームリーダーのRachelからこのプランを聞いた時は鼻で笑ってしまいましたが、偽の誓いの挨拶から指輪の交換までしっかり行い大分盛り上がりました!

 

 

クリスマスでのゲーム大会などこういったイベントごとが先生達は本当に好きみたいです。授業終わりに軽くパーティーを開けたり、先生と生徒の距離がこんなにも近いのも少人数の学校だからこそだと思います。 授業以外での先生との交流を禁止している学校も多いのですが、アイランドキャンパスは本当にみんな仲良しです! やはり、先生と仲の良かった生徒さんは英語の成長も大きく最後のスピーチでいつも驚かされます。アイランドキャンパスでどんどん英語を喋りましょう!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ