フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

1回50ペソ!ローカル感溢れるジムで汗を流そう!!

こんにちわ、Yutaroです。

 

最近は日本でも英語教育に力を入れてきていて、格安で生の英語に触れる事が出来るフィリピン留学はかなりメジャーな留学の選択肢になってきています。もちろん、今でもアメリカやカナダ、オーストラリアに留学に行かれる方は多いですが、留学したことのある方なら必ず共感できる留学あるあるがあることは知ってますか?

 

 

正解は”みんな太る”です。

男性にはあまり当てはまらないのですが、女性の方は必ず太って日本に帰られます。アイランドキャンパスでも”1ヶ月で4キロ増えた!”何て声は毎日のように聞こえてきます。 逆に男性は痩せてく人が多いのは何故か分からないですが、女性は必ず太ります!みなさん心なしか顔元がふっくらして日本に帰られる方が多い気がしますね。太るほとんどの理由が単純にアイスクリームやクッキーなどのお菓子を食べすぎな方が多いのはもちろんなのですが、海外に行くと周りの人も太っている人ばかりな為、自分の変化に気付かない事が多いです。

 

ダイエットの基本は運動20%、食事制限80%といわれるくらいに食事管理は大事なのですが、もちろん運動なしでは体重のコントロールもかなり難しくなってきます。実際、僕も中学生の頃はかなりの肥満児で100キロ以上ありました。ただ、長年の食事制限とジムに通うことで昔の面影はほとんど残ってないと思います。僕が運動ダイエットを勧める1つの理由として僕みたいに食べるのが好きな人は無理な食事制限が続かずにリバウンドしてしまう人が多いですが、運動さえしていればその分大目に食べることが出来るので確実に体重を落とす事が出来ます。

 

僕は過去4年くらい毎日ジムに行っていたのですが、こっちに来てから行くのを辞めていました。ただ、今年の初めからアイランドキャンパスの先生JonathanとValerieの2人のコーチとしてローカルのジムに通い始めました。途中生徒さんが参加して毎週ジムに行っていたりしていたので、学校の上に立派な良いジムがあるのですが、今回はローカルの1回50ペソで使えるジムを紹介したいと思います。

 

 

マクタンドクターホスピタルの右横に位置しており、その名もGYMです。ウォームアップをかねて20分ほど歩きながらいつも学校から通っています。1階が揚げ物メインのフィリピン料理屋なので、ジム後に食べないように気をつけてください。

 

 

フラットベンチプレス台です。その他にもインクライベンチプレス、デクラインベンチプレス、プッシュバー、チェストマシンがあり、胸のトレーニングを行うには充分な機材が揃っています。

 

 

残りはラットプルダウン、パワーラック、レッグプレス、スミスマシン(支えがかなり弱い)、T バーロウ、ケーブルマシンがあり足のトレーニングには少し物足りないですが、他の部位は充分に鍛えられると思います。

 

先生の授業が終る6時以降に行く時は人がかなり多く、混雑していますが、それ以外の時間はそこまで人が多くなく使いやすいです。

 

 

学校上にあるKandayaジムは設備もかなりしっかりしているので、もちろんそちらを使ってもらえれば授業と運動の両立がしやすいと思います。ただ、こういったローカル感溢れるジムもセブでしか味わえないと思います。ジム機材以外、空調も何もないので汗かきたい、周りの汗だくフィリピン人に囲まれながらトレーニングしたい人にはおススメです!実際、Kandayaジムに通いながら毎週水曜日は一緒にこのジムに来ていた生徒さんもいました! 

 

女性の方は筋肉をあまり付けたくないと有酸素運動しかしない方が多いですが、そんな簡単に大きな筋肉は付かないですし、筋肉をつけることが体脂肪を減らす1番の近道です!英語だけでなく体も鍛えて充実した留学生活にしましょう!!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ