フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

生徒さん人気No.1マンゴーシェイク?!バンド演奏もいいフードマーケット!!!

こんにちわ、Yutaroです。

 

プレミア・アイランドキャンパスにスタッフとしてきてから早くも1年と3ヶ月が経ってしまいました。実は今回が最後のブログになります。

 

 

最後は今年の2月にマクタン島にオープンしたばかりのSugbo Mercadoというフードマーケットを紹介したと思います!!

 

セブ市内とマンダウエにはずっと前からあり、週末のみオープンのフードマーケットでローカルなフィリピン料理から日本料理、韓国料理とリーズナブルな価格でご飯を食べることが出来る為、市内に住んでいる友達と会うときは利用する機会が非常に多かったです。今年の2月の半ばに市内のと比べると規模は小さいですが、マクタンにも進出してきて、すでに何度も利用しています。

 

 

 

屋台のようなお店が何個もあり、好きなものを購入しテーブルで食事を取ることが出来ます。ステージが真ん中にあり、バンド演奏やトリビアクイズ大会などが行われていていつも盛り上がっています。

 

土曜日の夕食時に行かれる際はテーブルの確保がかなり難しくなるので、ピークより少し早めに行き、テーブルを確保するか、少し後から行くとテーブル待ちに時間を取られる事も少ないかと思います。

 

 

ハンバーガーやスペアリブ、タコスなど色んな料理があります。その中でも惹かれたのがこのたこ焼き。途中で生徒さんに指摘されるまで気付かなかったですが、タコ入ってないです。

 

 

マンゴーシェイクです!! ある生徒さん曰くセブで1番美味しいとの事。 僕には甘すぎるかなと感じますが、美味しいマンゴーシェイクでおススメです。

 

 

いつもこのマンゴーシェイクのお店だけ異常に長い行列が出来ており、並ぶのが嫌いな僕は飲んだことがなかったのですが、金曜日の夜8時頃に行ったときは10人程しか並んでいなかったのと生徒さんがどうしても僕に飲んで欲しいとの事で初めて並んでみました。1度にまとめて何個も作る為、全然前に進まないですが、1回で一気に進むので10分程待つだけで済みました。

 

 

食べ物も種類がかなり多いですし、飲み物もマンゴーシェイクのみではなく、タピオカティーやフルーツジュース等たくさんあり、大人数で行きシェアするといいかと思います。金曜から日曜までの夜3日間しか開いてないですが過去に何度も紹介したTamiyaから歩いて2、3分程なのでTamiyaでご飯食べてからバンド演奏を見に行くのもいいと思いますし、逆にここでご飯を食べた後にTamiyaでカラオケやクラブなどを楽しむのもありかと思います。機会がありましたら1度足を運んでみて下さい!

 

最後になりますが、1年3ヶ月間お世話になりました。ここでは自分自身の英語力の向上だけでなく多くの生徒さんや先生、地元のフィリピン人と関りを持ち、人間力の方も向上させることが出来ました。これからプレミア・アイランドキャンパスに来られる生徒さんと会うことが出来ないのは残念ですが、老若男女、色々な方と出会い僕も多くの事を学びました。15歳で次の年からオーストラリアの高校に行く女の子から定年を迎えて、100カ国以上の旅をされている71歳の方まで本当に個性豊か、いろんな方がいて面白いです。アイランドキャンパスで出会うことの出来た方、ありがとうございました。1週間の留学から半年間以上の方と過ごした期間は違いますが、良い時間を過ごすことが出来ました。僕もスタッフとして皆さんの留学生活をより良いものに出来ていたら幸いです。 また皆さんにどこかで遭える事を楽しみにしてます!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。