フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

学校からわずか10秒!便利なコンビニをご紹介!

みなさまこんにちは!

 

フィリピンは乾季に入り、天気の良い日が続いています!

こんなときはプールで一泳ぎしたいものですね。プレミア・アイランドキャンパスはこちらのプールが朝7半時から夜19時まで自由に使えるので、暑い夏にピッタリです。

 

 

さてさて、今日はタイトルの通り、学校のお隣のお隣にあるコンビニについてご紹介したいと思います。

白い車の前が入口になります。学校から歩いてすぐ、生活に必要なものがほとんど揃っているので留学中に利用される方と多いかと思います。

 

 

お店の中は写真よりも実際は奥行きがあり広めです。

 

 

では細かく見ていきましょう。まずはスナック菓子。このお店の4分の1はお菓子コーナーと行っても過言ではないほどお菓子は充実しています。

かっぱえびせんのようなお菓子が21ペソ(約45円)他のスナック菓子もほぼ同じ価格帯です。

 

 

クッキーやクラッカーは7ペソ〜(約15円)

 

 

パンはウベ味が32ペソ(約67円)。プレーンが31ペソ(約65円)。上にチーズがのっています。

 

 

カップラーメンは22ペソ〜(約46円)。袋ラーメンは10ペソ〜(約21円)。海外で製造している日清のカップヌードルも置いてあります。5ペソでカップラーメンにお湯を入れてもらえます。

 

 

続いて飲料をご紹介。お水は355mlが10ペソ(約21円)、500mlが15ペソ(約32円)、1Lが25ペソ(約52円)。牛乳は42ペソ(約88円)

 

 

ビールは50ペソ〜(約105円)。他にも多種多様なお酒が置かれています。

 

 

ソフトドリンクはサイズに応じて10ペソ(約21円)から。

他にもアイスティやフルーツジュース系もあります。

 

 

お湯を足すだけのインスタントコーヒーは7ペソから(約14ペソ)

 

 

さて、お次は洗剤コーナー。

使い切りのシャンプーとコンディショナーが一袋7ペソ〜(約14円)。

 

 

石鹸は35ペソ〜(約73円)。

 

 

洗濯洗剤の使い切りパックは6ペソ〜(約12円)。いろんな香りや種類があり、安いので色々と試せていいですね。

 

 

続いて、ボディケアコーナー

カミソリ一つ25ペソ(約52円)。 歯ブラシや歯磨き粉、クシや髪の毛を束ねるゴム、乳液なども種類は少ないですが置いています。

 

 

プール用の水着も置いています。

ショーツが100ペソ〜(約210円)。水着は65ペソ〜(約136円)。デザインはさておき激安です。

 

 

こちらはのど飴。週末に出掛けられて車の排気ガスなどで喉を痛める方が実は結構いらっしゃいます。フィリピンでのど飴と言ったらこちらのStrepsilsが有名。学校の近くで手に入るのは嬉しいですね。一袋68ペソ〜(約142円)。

 

 

そして最後に、レジのところで買えるのが焼売7ペソ(約14円)。ご飯は10ペソ(約21円)で買えます。値段の割に美味しく、生徒さんもよくおやつに買われています。

 

 

 

こちらのコンビニは朝の7時半から夜の22時まで開いていて、土日も祝日も営業しているためとても便利です。

商品に値段が書かれていないので、レジで初めて値段がわかるスタイルです。心配な方は買う前に聞いてみてくださいね。

 

今日はコンビニをご紹介しました!

それではまた!

 

 

 

※上記情報は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ