フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マクタン島でホームシアター映画館

こんにちは、Hanaです。私は元々日本にいたときから映画を見るのが好きだったのですが、海外に出るようになってから見る頻度が格段に上がりました。ですがいつも自分の携帯、もしくは他の人とパソコンで映画を見るだけの日々で‘映画らしさ’に飢えていました。そんな中先日、休日に生徒さんや先生方とマクタン島にある一風変わった映画館に行ってきたので、今回ご紹介していきたいと思います。
それがこちら!

24movies 外観

(写真がものすごく下手なのはすみません、、、。)
24 movie story DVD mini theaterというDVDを上映しているホームシアターのような映画館で、学校のあるマクタン島のMarina mall2階にあります。


中に入るとそれほど広くない店内壁一面にDVDが並んでいて、映画好きにはたまりませんでした、、、!気になるお値段ですが、2人で平日280ペソ(約588円)週末300ペソ(約630円)、それプラス追加の人数がいる場合は1人につき50ペソ(約105円)を払う仕組みです。今回は7人で行ったので1人80ペソ(約168円)ほどで見ることができました。(それになんと無料WiFiも利用できちゃいます。)

Movie rate

 

Movies on the wall

 

カウンターで先にお支払いを済ませたのち、いよいよ映画を決めていきます。今回はフィリピン人の先生方の強い希望でホラー映画を見ることに、、、。私、人生で初めてのホラー映画です。大丈夫かどうかを確かめるためにカウンターのお兄さんにトレイラー(予告編)を見せてもらいましたが、その時点で若干泣きそうになりました。(笑)

24Movies カウンター

 

店員さんに準備をしてもらっている間に記念写真をパシャリ。

記念写真

 

壁に同じ場所で撮った記念写真が並んでいるので、なんだか歴史の一部になれたようでおもしろかったです。

Pictures on the wall

 

そのあと準備ができたとのことで案内のお兄さんについていくと、廊下には小さな部屋が並んでいて室内はカラオケの個室ほどの大きさでした。

 

inside a room

暗いので分かりにくいですがソファと床に布団が敷かれていて、寝っ転がってスクリーンに映る映画を見られるようになっていました。普段はソファだけのようなのですが、今回人数が多かったため布団も用意してくれたようです。(個人的にはソファに置いてあったクッションのおかげでホラー映画を乗り越えられたので感謝しています。)


途中で冷房が効きすぎてブランケットを貰いに行っていた人もいたので、寒すぎると感じたらお店の人に声をかけてみるといいかもしれません。
そして無事映画が終わったらそのままお部屋を出て帰るだけ。簡単です。プライベート空間なので誰にも邪魔されず、好きなだけ話したり叫んだり(笑)できたのですごくよかったです。近いうちにまた行こうと思います。

カウンターの近くにおやつ類も安く売っていたので、買って食べながら見るのも楽しそうです。

 

 

こんなに安く自由なシアターは日本だとなかなかないと思うのでぜひプレミアへ留学される際は行ってみてください!

 

 

 

※2019年6月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ