フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブといえばやっぱりマンゴー!

こんにちは、Hanaです。例にもれず私もセブに来てからマンゴーにはまってしまったので、以前ご紹介したようにカフェへ行くと必ずマンゴー系の飲み物をオーダーします。ですが、やはりそのまま食べる美味しさには敵いません。
毎回近くのスーパーやフルーツスタンドで買っていたのですが、ついこの前フィリピン人の先生にいいところがある!と教えてもらったので皆さんにもシェアしたいと思います。

 

それはGaisano Grand Mallという学校から一番近くにあるショッピングモール(初日にお買い物でご案内している場所です。)から徒歩1分の場所にある、こちらのスタンド。

フルーツスタンド

こちら、なんとマンゴーが1㎏で80ペソ(約168円)というマクタン島驚異の安さ。色も形も綺麗で、おまけに店員さんもすごく優しかったです。値段が書いていなかったので聞いてみたら丁寧に教えてくれましたし、日本人でも地元の方と同じ値段で購入できました。
ビニールを渡してくれるので自分で選び、私は5個買って1.1㎏程でした。

家に戻ってから早速食べましたが、すごくおいしくて感動したので、ぜひマンゴーを購入の際は今回ご紹介したお店へ行ってみてくださいね。

 

 

 

※2019年7月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ