フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブで行くべき!モアルボアルへ大旅行!

こんにちは、Hanaです。先日、生徒さんと先生方と‘プレミアスペシャルツアー’を計画しモアルボアルという場所へ行ってきたので今回の記事にしていきたいと思います。

 

学校の掲示板にツアー参加者募集の張り紙を張ったところ、、、なんと生徒さん12人、学校スタッフ5人の計17人もの人が集まりました。

 

人数が決まったら日程表も張り出され、いよいよ当日。

片道3時間ほどかかるので朝4:30に学校前で集合!だったのですが、、、実際にみんなが集まったのは5:00頃。留学中にみなさんフィリピンタイムになってきています:(笑
今回はバンを貸し切ってモアルボアルまで向かいました。

集合 バン

 

バンの中


道中は思った以上に長く途中車酔いをしてしまう人もいましたが、貸し切りなのでその度に止まってもらって休憩をはさみつつ、なんとか到着しました。

 

まず最初はかの有名なカワサン滝へと向かうため、緑の中をずんずん歩いていきます。

カワサン滝への道中

 

途中から小さな池や川が見えてくるのですが、どこの水もこの美しさ、、、!

カワサン滝道中 川

 

10分程歩くとカワサン滝へと入るエントランスが見えてくるので、入場料45ペソ(約95円)を支払ってさらに奥へと進んでいきます。

カワサン滝エントランス


道は綺麗で空気も澄んでいるのですが、簡単にはたどり着けないところが秘境感満載でいくらでも歩けました。

カワサン滝道中


いよいよ目の前です!

カワサン滝 看板

 

そしてこちらが、ガイドブックでもよく紹介されているカワサン滝です!

カワサン滝

よくある、写真と実物が違う、、、というのを予想していたのですが、曇りでもこの美しさです。滝壺はエメラルドグリーンで、深い場所はライフジャケット必須ですが(貸出あり。50ペソ=約105円)自由に泳ぐことが出来ます。

カワサン滝 泳ぎ

 

滝に打たれたり、裏側まで回っていた生徒さんも。

滝

 

滝 内側

 

水は冷たく、最初は驚きましたがすぐに慣れずっと泳いでいました。フィリピン人はフレンドリーなので、おとなもこどももみんな話しかけてきてくれます。何人か可愛らしいお友達ができました:)

 

滝で泳いだ後は、アクティビティ。さらに奥深くへ登っていき、崖からのジャンプやターザンを体験できます。(200ペソ=約420円)

アクティビティ
私は高いところが苦手なのでのんびり滝壺で泳いで待っていたのですが、半数以上の生徒さんが挑戦していました、、、すごい勇気です。

 

泳ぎ終わったところでお昼前の時間になっていたので、次なる目的地へ!再度バンに乗り込み、3,40分のドライブでモアルボアル、ホワイトビーチへ到着!

ホワイトビーチ

綺麗な白い砂浜とグラデーションになっている海を目の前にすぐにでも飛び込みたいところでしたが、まずは腹ごしらえ。先生方が前日に下準備をしてくれたBBQをいただきました。

BBQ

マンゴーやパイナップルもあって南国感満載!十分お腹が満たされたところで自由時間となり、各自海で泳いだり地元の方にまざってビーチバレーをしたり。海は温かくて、とても心地よく泳げました。

 

そしてこの日はなんと一人の生徒さんの誕生日だったため、みんなでサプライズとしてケーキをプレゼントしました:)

TさんBirtheday


あまーいチョコレートケーキを食べた後はみんなでゲームタイム!フィリピン人の先生方はゲームが大好きなのではりきってゲームを提案したり審判をやったりしてくれました。

ゲーム中

 

罰ゲーム中

こちらは負けたチームのPunishment(罰ゲーム)中、、、。

 

帰る間際にスコールに見舞われ、30分程雨宿りをしましたが後は特に問題も起きず楽しい旅行となりました。
帰り道はお決まりのみんな爆睡でしたが。zzz

 

そして20時半過ぎに学校へ到着し、解散となりました。
先生と生徒の距離がこんなに近いのはプレミアのいいところの一つですし自力で行こうとなると日帰りでの遠出はなかなか大変だと思います。留学に来られる際にまたスペシャルツアーが組まれたら、ぜひ参加してみてくださいね。

 

 

 

※2019年7月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ