フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

大人気!セブでおすすめの水上レストラン【Lantaw】

こんにちは、Hanaです。先日、セブマクタン島にある地元の人にも大人気な海上レストラン【Lantaw(ランタウ)】へ行ってきたので、皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

こちらのランタウ、近郊にコルドバ店、SRP店の2店舗あり、今回は学校の位置するマクタン島にあるコルドバ店へ行ってきました。
学校からタクシーで片道約20分、200~250ペソ程の距離にあり、帰りはタクシーが捕まりにくいので、すぐに帰りたい方は交渉して往復でお願いするのもいいかもしれません。

 

今回は学校が終わった後、日が沈んでから行ったのですが、到着してみるとその美しさに息をのみました。

ランタウ 入口

入口の看板の下をくぐるともうそこは海の上。真っ暗な海の上に浮いた明かりを灯すランタウは不思議で活気があって、一歩入った途端に引き込まれました。

ランタウ

 

予約をしていなかったので少し不安に思っていきましたが、無事席をとることができました。この日は晴れていたため屋根のない席が人気だったのか、屋根のある席へ通されました。

ランタウ 屋根付き座席

 

ランタウ 屋外座席

こちらは屋根のない完全屋外席。他に邪魔な明かりがないので外は真っ暗です。写真だと綺麗さが伝えきれないですが、趣のある素敵な空間でした。日没に合わせて行くとさらに綺麗そうです。

 

ランタウ 料理

そして肝心の料理は、こんな感じ。フィリピン料理のSisig(お肉の炒め物)や、Scallops(ホタテ貝)など、定番ですがとても美味しかったです。

 

3人で行ったのですが量の目安がわからなかったためひとまずこの分を頼み、後から追加オーダーをしました。比較的広めなレストランですが、スタッフの方々がテキパキ動いてくれ、料理が早めに到着したので助かりました。
アルコールも65ペソ(約137円)から注文でき、気軽に楽しむことができます。

 

LantawのHPにメニューが出ていたので、ぜひ行くときのためにご参照ください。

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

メニュー5

 

メニュー6

 

メニュー7

 

メニュー8

 

メニュー9


すべて食べてみたい、、、。雰囲気もとてもよくゆっくりと楽しむことができたので、また今度行ってみようと思います。
クレジットカードの利用も可能なのが嬉しいですね。
営業時間は毎日午前11時~午後11時まで。
ぜひいい時間帯を狙って訪れてみてください!

記念写真

 

 

 

※2019年8月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ