フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブで噂のドラム缶焼肉店【粋(Iki)】

こんにちは、Hanaです。先日、セブシティに「信じられないくらい美味しい(?)」焼肉屋さんがあるという噂を聞きつけて、生徒さん数名と調査に行ってきました。

 

その焼肉屋さんとは学校近くのバン乗り場からバンに乗り約40分、30ペソで行けるSMモールから徒歩3分ほどの場所にある、ドラム缶焼肉「粋」
SM City Cebuのモールからは道のりはシンプルですが、少し発見しにくいかもしれないので焼肉ののぼりを見過ごさないよう注意してください。夜は道も暗く、車通りも多いので特に気を付けてくださいね!

地図

 

iki entrance

入口はこんな感じ。

粋 店内

屋根はありますが、ほとんど屋外と言っていいほど開放的なスペースです。本来なら予約をして行くのが安心なのですが、急に決まった予定だったので、空いていることを祈りながら突撃。運よく、次の予約客が来るまでなら、、、と1テーブル確保することができました。

 

粋 店内2

ふと周りを見渡すと、日本人経営だからか日本人のお客さんばかり!セブで焼肉へ行ったのは初めてのことだったのですが、それだけでなんだか安心感がありました。

 

気になるメニューはこちら。日本語表記、有り難いです!

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

(見づらくてすみません。)

なんと、ソフトドリンクは60ペソ(約126円)で飲み放題。コーラやスプライト、ウーロン茶などもあります。

お通しでキムチとナムルとサラダ、ポテトサラダが出てくるのですが、これがまず美味しい。
すぐに注文したものが到着し、いよいよ調査も本腰です。

お通し お肉

 

美味しそう、、、。と思ったのも束の間、気がついたら写真を撮るのも忘れて黙々と食べ続けていました。
調査結果はというと、、、「信じられないくらい美味しかった。」です。(笑)
個人的な意見では特にレバ刺しタン刺しがおすすめです。私は重たいお肉があまり得意ではないのですが、この二つはぺろっと食べられましたし他の生徒さん方からも大好評でした。

 

そして大食いの皆さんに朗報です。
こちらの粋では、1人につき650ペソ(約1,365円)で食べ放題もやっています!たくさん食べたい方は食べ放題にしてもいいかもしれませんね。

粋 食べ放題

 

最近プレミア・アイランドキャンパスでは粋ブームが巻き起こっており、毎週のように生徒さんが粋へ行っています。お店はキャンパスからは少し離れたところに位置していますが、ぜひ一度訪れてみていただきたいです!

 

営業時間
毎日12:00-15:00、17:00-23:00
カードの対応はなく、現金のみとなります。

 

 

 

※2019年9月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ