フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

一番近くの雰囲気のいいレストランをご紹介!

こんにちは、Hanaです。留学生活は基本的に英語の勉強に集中すると思うのですが、やはりふと、息を抜く時間も大切ですよね。私も平日は特に学校敷地内から出ることはなく、生徒さん方と一緒に英語の勉強をして過ごしています。もちろん有意義ですし、自分のできなさ加減に毎度落ちこむのも大事な時間だと思っています。ですが詰めすぎても疲れてしまうので、金曜日の夜は少しお休みして、出かけたり他のことをしようと決めています。

 

前置きが長くなりましたが、今回はそんな華の金曜日にもぴったりな、学校から一番近くの素敵なレストランKalachuchiをご紹介していきたいと思います。
以前少し記事に書いたのですが、学校のある住宅地の敷地内に入るには、3つのゲートのどれかから入る必要があります。Kalachuchiはその中の一つ「マシワゲート」というゲートを出てまっすぐ進んだ徒歩1分程の場所に位置し、絶対に迷いません。(笑)お店の名前でもあるKalachuchiというのは、白と黄色の南国のお花、プルメリアのこと。お店のいたるところにプルメリアを発見できます。

Kallachuchi entrance

入口の目印はこれ。

入口の柵が壊れかけていたりとフィリピン感満載ですが、、、中の雰囲気はこんな感じ。

Kalachuchi inside

なんだか日本にも普通にありそうな、ムード漂う店内。店内と言ってもお店全体に屋根はないのでほぼ外です。雨の日は傘をさして入ります。

 

基本的に4,5人用のテーブルが少し距離をあけて置かれていて、一つのテーブルごとに扇風機がついています。(凄いブレ具合、、、すみません。)

Kalachuchi tables1

 

こちらのスペースは少し広めで、大人数のグループで行くときにはちょうどいいですね。掘りごたつのようになっています。

Kalachuchi Tables2
店員さんが丁寧に席まで案内してくれるわけではないので、自分で好きな席を見つけて座ります。

 

メニューはこんな感じ。

メニュー1

 

メニュー2

アジアンな料理がほとんどです。私は翌日がお休みの時に行くことが多いので、気分良くお酒を頼むことが多いです。70ペソ程(約147円)なのでフィリピンにしては安い方ではないですが、、、雰囲気がいいので許せてしまいます。いつ行ってもそこまで混雑していることはなく、長時間居座ってしまうこともしばしば。

 

営業時間は毎日18:00-2:00。夜風に吹かれながらゆっくりと語らうにもちょうどいい場所なので、留学期間中ぜひ一度は訪れてみてくださいね。

 

 

 

※2019年9月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ