フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブ島にある日本風居酒屋「恒」

こんにちは、Hanaです。私は1年ほど日本を離れているのですが海外のご飯も大好きなので、正直なところ食事が合わなくて困ったという経験はありません。しかし先日日本人経営の居酒屋さんがあるという情報を得たので、ふと日本を懐かしく思い行ってみました。

 

その居酒屋さんはMaribagoという地域にあり、学校からは車で5分弱、ジプニーでも行くことができます。(ジプニーは片道1人8ペソ=約17円。慣れていなかったり初めての方は危険が大きいのでまた別の機会に挑戦してみてくださいね。)お店の看板が通りに出ていないので見つけにくいですが、このヘアサロンの横を奥へ入っていきます。

恒前 ヘアサロン

ちなみに道路はこんな感じ。日が落ちてからだと分かりにくいので注意が必要です。

恒前 道路

 

お店の前までやってくると溢れ出る日本感に何だか安心を覚えました。

恒 店前

こちらが日本風居酒屋「恒」です。いい雰囲気。

 

恒 店中

店内はこのように各テーブルが掘りごたつになっていて、置いてあるのも箸や醤油などでまるで日本にいるような錯覚を覚えます。
そしてなんとなんと、メニューも日本語表記!店員さんはフィリピンの方ですが、お客さんは日本の方がほとんどだったように思います。

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

メニュー5

 

メニュー6

 

今回オーダーしたのはこちら。

レバ刺し

レバ刺し280ペソ(約588円)

 

野菜あんかけ

醤油野菜あんかけ300ペソ(約630円)


フィリピンでの食事にしては値が張りましたが、そんなときは日本円に換算してお得感を味わいます。(笑)
そして実はこの記事を書き終わるまでにもう一度訪れたのですが、その時頼んだのはこちら。

半ラーメン

醤油半ラーメン150ペソ(約315円)。ラーメンの奥に見えるのは野菜炒め200ペソ(約420円)。写真を撮り忘れてしまいましたが、週末だったのでサンミゲルというビールも頂きました。

 

初回に頼んだメニューが思いのほか量が多く、最後の方は苦労したので2回目は半分にしました。食べる量に自信のない方は半ラーメンにしてもいいかもしれません。
メニューが豊富で雰囲気も長居しやすく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。また、機会があれば行ってみたい場所の一つです。みなさんもぜひ日本食が恋しくなってしまった時は恒を訪れてみてくださいね。

 

営業時間:毎日11:30AM-11:00PM

クレジットカードは使用できないので、ご注意ください。


そして私事ではありますが、今回が私Hanaの最後のブログとなります。
今まで約6か月間フィリピンセブ島、プレミア・アイランドキャンパスでスタッフを務めさせていただく中で、中学生、高校生の方からすでに定年退職された方まで、本当に多くの生徒さんにお会いすることができました。留学へ一歩踏み出すのはもちろん勇気のいることですし、お仕事などの兼ね合いで躊躇されてしまうのもよくわかります。ですが、私が関わらせていただいた全ての生徒さんが口をそろえて言うのは、「来てみなければわからないことばかりだ。」ということです。もちろん楽しいことばかりではありませんが、留学へ行くという挑戦が経験となり、今後の人生の糧になっていくのだと思います。
今不安を感じている方も、私を引き継ぐ日本人スタッフが全力でサポートさせていただくのでご心配には及びませんよ:)ぜひ、ご自身のComfort zoneを飛び出して留学に挑戦していただけたら、スタッフ冥利に尽きます。セブでお待ちしています!

 

 

 

※2019年11月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算


プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ