フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

【GrabFood】日本でも流行の”アレ”、マレーシアでも大人気!

こんにちは!NAKOです。

 

 

最近は朝活に取り組んでいて、毎朝6時30分に起きてジムに行くようにしています。脳がシャキっとして、朝から作業も進むのでオススメです!!

 

 

今回はGrabFoodと日本でも大人気の“アレ”についてご紹介します。まず皆さんGrabFoodってご存知ですか?これは、日本で言うUberEatと同様の、自宅まで食べ物や飲み物を届けてくれるサービスです。

 

 

唯一の違いと言えば、配送料が安い!GrabFoodは一律RM5(135円)です。また、最大50%offのセールを常にやっているため、お店で食べるよりも安い、なんてこともあるんです。

 

 

そして今回紹介する、”アレ”もセールの時に頼んだものです。なんだかわかりますか?甘~くて、丸~くて、ツルん!としてる”アレ”です。もうわかっちゃいましたか?

 

 

正解はこちら!!

 

タピオカ

 

 

そうです、タピオカです!日本のタピオカ屋さんはいつ見ても大行列ですよね~そんなに並んででも飲みたいの?!って思っちゃうくらい(笑)

(私もその中の一人でしたが🤣)

 

 

実は、マレーシアにもタピオカブームが来ているんです!タピオカ大好きな皆さん、良かったですね~。ということで、今回はタピオカについて書いていきたいと思います。

 

 

マレーシアには日本でもお馴染みの「Chatime」「The array」といったお店から、マレーシア発の「THE BLACK WHALE」という日本未上陸のお店もあります。

 

 

ここでは、私が今までマレーシアで飲んだことがある、「Chatime」「THE BLACK WHALE」についてご紹介します。まずは「Chatime」についてです。

 

 

 

私が飲んでみたのはこちら。「Caramel Pudding Smootea with Oreo Cookies」タピオカではないんですが、、、(笑)とっても美味しかったです!甘さは50%にしてちょうどいい甘さでした。こんなに大きくてRM8.90(240.3円)。お財布に優しいです!

 

 

 

次の紹介するのはこちら「THE BLACK WHALE」このお店はマレーシア発祥のお店で、日本未上陸なんです。正直、ちょっと怖さはありましたが、挑戦してみました。

 

the black whale

 

 

こちら「Brown Sugar Milk Tea」初めてだったので、スタンダードの黒糖ミルクティーにしました。リボンに包まれてて、見た目はまさにインスタ映え!可愛いですよね~さらにいいのは、これがコースター代わりになるんです。

 

the black whale

 

 

とっても素敵。気になる味は、、、めちゃくちゃ美味しかったです。程よい甘さに、硬すぎないタピオカ、カスタマイズはしていないのに、コーヒーゼリーまで入っていました。これでRM10.90(294.3円)GrabFood利用でもっと安くなりました。マレーシア大好き。

 

 

実は、「THE BLACK WHALE」が美味しすぎてリピートしてしまいました。今回はちょっと変わったこちらに挑戦。

 

darty mango

 

 

「Darty Mango」決して汚くないですよ(笑)ミルクとマンゴーが混ざっている見た目を表しているんですかね?味は、案の定最高でした。

 

 

中には、マンゴーゼリーが2種類、柔らかいのと、小粒の固めの物、あとマンゴーの果肉も入っていました。値段はRM12.90(348.3円)こちらもGrabFood利用で安くなりました。

 

 

マレーシアでもタピオカが人気なのが伝わりましたか?日本よりも安く、簡単に、(個人的には日本より美味しい)飲めちゃいます。どこのお店のモノも美味しいです。マレーシアは全体的に質が高い印象を受けます。

 

 

1つ注意が必要なのが、カロリーです。タピオカは、全く栄養素を含まないのにも関わらず、カロリーはとっても高いみたいなので、食べすぎないようにしましょう。

 

 

ぜひ皆さんも、マレーシアに来た際は「THE BLACK WHALE」試してみてください!!

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年12月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

 

 

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ