フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

SkyEdu コンドミニアム プール&ジム徹底比較!

こんにちは!SkyEduでの留学を検討中のみなさま、またはすでにお申込みいただいて留学準備を進められている新入生のみなさま、「宿舎のあるコンドミニアムってどんなところなんだろう?」って、やはりとっても気になるポイントだと思います。

 

ホームページ上でも学校、宿泊施設の写真を豊富に掲載していますが、この記事ではより各コンドミニアムの特徴と魅力をお伝えできるよう、プールとジムにフォーカスしてスタンダードタワープレミアムタワーを比較してみました。

 

まずは【スタンダードタワー】のプールとジムをご紹介します。2人部屋A2人部屋Bタイプでご予約された方はこちらの施設をご利用いただけます。

 

スタンダードタワー プール

 

スタンダードタワー プール

 

スタンダードタワー プール

 

こちらがスタンダードタワーG階(グランドフロア)の共用プールです。十分な広さのプールが二面、昼間は青空に映えて南国感と開放感がとっても気持ち良いですし、夜はライトアップされて雰囲気が抜群に良いです!

 

とっても大きいプールなので、スタンダードタワーとプレミアムタワーの生徒さん同士で誘い合ってみんなでプールで遊ぶことも。

 

スタンダードタワー カフェ

 

そしてスタンダードタワーのプールのなによりの魅力は、こちらのプールサイドのカフェです!前任の日本人マネージャーに教えてもらってから、私にとっても一番のお気に入りスポットです。

 

プレミアムタワー1、2にもそれぞれ小さなカフェスペースがありますが、メニューの豊富さ、美味しさ、そしてオーナーのフレンドリーさも断トツでここが一番です。

SkyEduの生徒さんなら誰でも利用できるので、お昼の休憩時間などにここで息抜きするのもおすすめですよ!

 

スタンダードタワー ジム

 

スタンダードタワー ジム

 

スタンダードタワーA棟に併設するこちらのジムは、正直に言うとちょっと年季が入っている印象ですが…(笑)、みんな気にせずトレーニングしています。

韓国人の生徒さんは特に筋トレ好きな方が多く、軍隊仕込みの本格的なトレーニングを教えてくれることもあるので、一緒に汗を流すのも楽しいですよ。

 

 

続いて、1人部屋または2人部屋Sでのお申込みでご利用いただけるプレミアムタワーをご紹介します。

プレミアムタワーは2つのコンドミニアムがあるんですが、まずは【プレミアムタワー1】の施設から。

 

プレミアムタワー1 プール

 

プレミアムタワー1は、A~F棟までの6つのブロックがこのプールのエリアで繋がっている構造で、とにかく広大な敷地が特徴です。

 

プレミアムタワー1 敷地

 

歩いても歩いてもまだ先があります。

 

プレミアムタワー敷地

 

とっても広いです!私もウォーキングしたい気分のときはこのプールのエリアをぐるぐる散歩しています。

 

プレミアムタワー1 ジャグジー

 

ジャグジーがあったり、

 

プレミアムタワー1 プール

 

インフィニティプール風(笑)だったり、全部で三面あるプールは飽きずに楽しめるようになっています。

辺り一帯を高層ビルとジャングルの緑に囲まれているのが、なんともマレーシアらしい非日常を感じられます。

 

プレミアムタワー1 ジム

 

プレミアムタワー1 ジム

 

ジムも広々していて明るく、器具やマシンも割と新しい印象です。

ジムのそばには同じく広めの更衣室があり、シャワールームも付いているので設備の快適さは一番です!

 

 

最後はもうひとつのコンドミニアム【プレミアムタワー2】のプールとジムを見てみましょう。

 

プレミアムタワー2 プール

 

プレミアムタワー2 プール

 

プレミアムタワー2のプールは一面のみですが、週末でも混み過ぎずなんだかホテルのプールみたいに落ち着ける雰囲気が魅力です。

 

プレミアムタワー2 プール

 

いつもゆったりした時間の流れを感じられます。週末や夜の人が少ないプールサイドで本を読んだりドリンクを飲みながらまったりできるので、良い気分転換になりますよ。

 

プレミアムタワー2 ゴルフ練習場

 

なんと!プレミアムタワー2にはゴルフの打ちっ放しができるエリアがあります。道具の貸し出しはないためすべてご持参いただく必要がありますが、こちらも無料でご利用いただける施設のひとつです。

 

<ジム写真①>

 

<ジム写真2>

 

プレミアムタワー2のジムはマシンの台数や種類が一番充実しています。鏡張りで広さも十分なこちらのジムでは、軽いエクササイズ、というよりはしっかり本格的なトレーニングをされている住民の方が多い印象です。

 

 

さて、3つのコンドミニアムの比較と題してみたものの、どこが一番!というのは到底決められません。どれをとってみても、充実した留学生活が目に浮かぶようでわくわくしませんか?

 

 

ここマレーシアでは誰の目を気にすることもなく思うままにリラックスしたりトレーニングに励んだり、自分の時間を思いっきり自分のために使うことができます。

授業以外の自由な時間がたっぷりあることがSkyEduでの留学の魅力のひとつでもあるので、ぜひぜひコンドミニアムのプールやジムを利用してリフレッシュしていただければと思います。

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年12月時点の情報です。利用時間は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ