フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

【ライフスタイル】現地の美容院に初挑戦!

こんにちは、NAKOです。

 

 

今年から、Habit Trackerという日記?のようなものをつけ始めました。目標を3つ決め、毎日達成できたかどうかを書き込んでいくものです。成果が目に見えてわかるのでオススメです!

 

 

さて、今回は、美容院について書いていきます。私が実際に体験したわけではなく、生徒さんが行くということでついて行ってみました。海外の美容院、なかなか経験できないことだと思うので、ぜひ皆さんもトライしてみてください!

 

 

学校から8分!まるで日本のような美容室

 

美容院(HARICOT)

 

HARICOT」というサロンで、場所は学校から徒歩8分ほどのところにあります。外装も内装も、日本にありそうな感じのサロンでした。(ブログの最後に詳しい情報を載せます。)

 

 

生徒さんは今回は予め、お店に電話をして予約していました。もし空いていたら私もカットしようかなと思っていましたが、案の定忙しいようでダメでした。サロンに行く際は、予約をしっかりしてから行きましょう。

 

 

今回は、カット✚カラーで予約。現地のスタッフさんに英語で要望を伝えると、しっかり相談に乗ってくれていました。また、日本のように、カラーのリストのようなものも見せてくれていました。

 

 

カラーを選んでいる様子

 

 

髪をスク文化がない⁈

 

 

カラーを決めたら早速施術!カラーカットの順番で施術されたようです。これも日本と同じですね。ここで1つ注意なのが、日本ほどしっかりと首周りを保護したりしないようなので、汚れてもいいような服で行くことをオススメします。

 

 

カラーの次はカット!長さは残したまま、髪の痛んでいるところを切ってもらったようです。日本でもそうですが、海外では特に、自分の要望をはっきりと伝えましょう😊

 

 

一番わかりやすいのは、写真ですイメージする画像を用意していき、こんな感じでと言えばやってくれます。また、カラーの場合はできない場合もあるので、何枚か違う色の写真を持って行くといいです。

 

 

毛先を整え、明るめの髪色という要望で、仕上がりはこんな感じになりました!

 

befoer after

 

とってもいい感じ。本人も大満足でした。ただし、「髪を空いてほしい」とお願いしたところそういう文化がないのか、それはできないと言われたそうです。マレーシアだけなのか、他の国でもそうなのかは分かりませんが、髪をすく”という概念がない国もあるようです。

 

 

 

 

 

HARICOT基本情報

 

 

今回利用したサロンの基本情報をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【名称】

HARICOT

【住所】 52 A-1, Jalan PJU 8/5B, Damansara Perdana, 47820 PJ, Selangor.
【アクセス】

SkyEduから約徒歩8分

【営業日】

Weekday : 11am – 8pm

Weekend : 11am – 7pm

【連絡先】

TEL : +603 5892 3997

FACEBOOK : haricot salon

Instagram : haricot_salon

 

値段については、どこにも記載がなく分からなっかったです、、、。今回生徒さんは、Faveというクーポンアプリを利用して約70%offになりRM80(2,160円)前後だったそうです。

 

70%offってお得ですよね~マレーシアには他にもたくさんのお得なオススメアプリがあるので、次回はそのアプリをご紹介します。

 

 

海外での美容室に対して、「希望通りになるのかな?」、「技術は劣ってないかな?」、「奇抜な色にされちゃうかもしれない」などと様々な不安が今まではありました。しかし、今回実際に間近で見てみてイメージがとても良いほうに変わりました。

 

 

次は自分で体験したいと思います。みなさんもぜひローカルなサロンを利用して、現地の人々の生活を体験してみてください!

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2020年1月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。