フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

【2020】マレーシアのカウントダウン

皆さん、明けましておめでとうございます☺ 新年初更新のブログです。

今回は、マレーシアのカウントダウンについて書いていきます。

 

 

改めまして、こんにちは、NAKOです。

生まれて初めて、海外でカウントダウン、、、貴重な体験でした。

それでは、マレーシアの年越しを紹介して行きたいと思います!

 

 

マレーシアでは花火で年越し?!

 

 

 

 

マレーシアでは年越しに、いくつかの場所で花火が打ち上がります。その中でも、最も注目されているのが、KLCCでのカウントダウンです。打ち上がる場所は、ツインタワーの目の前!マレーシアの中心部ですね。

 

 

KLCCは、人の集まり具合で言うと、日本で言う渋谷?(様々な国籍の人が入り混じった感じです)街並みは、丸の内のような?(ローカルな屋台が周りにあるというよりは、高級なブランド品がビルに入っている)イメージです。(笑)

 

 

その他にも、数か所で打ちあがるようで、学校近くの「Curve」という大きなモールでも盛大に打ちあがるようです。

 

 

せっかくの年越し!ということで、KLCCまで行ってきました。21時までに行かないと入れないと言う書き込みを見たので、学校が終わってすぐKLCCへ。まだ渋滞していなかったため、Grabで向かいました。KLCCまでは混んでなければ、20~30分程度、RM20(540円)ほどで行けます。

 

 

まず、近くのモール(SERIA)で夕食を食べ、会場へ。少し賑わっていましたがまだ混雑はしていませんでした。

 

 

 

カウントダウン前のパフォーマンスも必見!

 

 

会場についたのは、20時30分頃。まだ人はあまりいませんでした。あと3時間30分もあるから当然ですね~と思っていたら!21時からパフォーマンスが始まり、マレーシアで活躍しているアーティストが続々と登場してきました。

 

 

場所を確保してから、何か買いに行こうと思っていましたが、出たら帰って来れなさそうだったので我慢。ぜひ、何か買ってから入ることをオススメします(笑)

 

 

ですが、待ち時間が退屈ではないくらいパフォーマンスが最高!!最初は、マレーシアの民謡のような曲でしたが、それ以降はパワフルな曲がたくさん。司会者も面白く、8割は英語で会話しているので、聞き取れました。

 

 

日本で知られているようなアーティストはいませんでしたが、有名な洋楽をカバーしている方が多かったため、とても楽しめました。さすが海外!と思わせられるくらい衣装が派手な方もいました!(笑)

 

 

ついにカウントダウン、2019年→2020年!

 

 

続々と人が集まってきました、、、途中からみんな立ち上がりはじめギュウギュウな状態に。熱気がすごく、残り30分でしたが、耐えきれず後ろに移動しました(笑)後ろはまだスペースがあり、ステージも見やすかったです、、、。(初めから後ろにいればよかった😂)

 

 

そしてついにきました、カウントダウン!5,4,3,2,1,,,Happy New Year!!!

 

 

 

すごい熱気と人ごみの中、初めて海外で年を越しました。日本とは打って変わって、賑やかな年越しでした~

 

 

SkyEduでは年末も授業が受けられます。英語をしっかりと学びながら、年越しを海外で過ごせる!会社や学校がお休みになるこの期間に、留学できるのはとてもいい機会だと思います。ぜひ、来年お待ちしています。

 

今年も、よろしくお願いします!!

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2020年1月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ