フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアで使えるアプリ②【Fave&eatigo】

こんにちは、NAKOです。

 

最近、韓国人生徒さんの春休みが終わりに近づいてるようで、帰国ラッシュが続いています。友人やルームメイトが帰ってしまうため、とても悲しいです、、、。

 

さて今回は、おすすめアプリ第二弾です。お得に色んなお店を予約できちゃうアプリです。美容院、レストラン、マッサージなど様々です。ぜひ試してみてください!

 

 

1, Fave

 

こちらは、レストラン、美容系サービス、歯医者やジムの予約をオンラインで行えるアプリです。本当にたくさんのお店があって選ぶのに困ってしまうくらいです。

 

マレーシアに住んでいる人は、このようなアプリを日頃から当たり前に使いこなしているそうです。このアプリも現地の先生に教えてもらいました。

 

最高で90%OFFになることも多々あります。もう定価でサービスを受けるのは、観光客ぐらいなのかな~と思う程。もったいないです!

 

 

なんとこの記事を書いている最中に、97%OFFのお店を見つけてしまいました。つまり、もうほぼ無料です(笑)

 

検索機能の中には、地域名サービス名でも絞ることが出来て、まるで異様に割引率の高いホットペッパーアプリのようです。なんとしてでも入れておくべきアプリですね。

 

 

注意点

*1 基本的にカード決算のみです。アプリにカードを登録し、それから予約ができるシステムです。

 

 

2, eatigo

 

 

次に紹介するのは、eatigo。これは、割引価格でレストランを予約できるアプリです。ネットで簡単に予約出来て、しかも割引してくれるなんて、嬉しいですよね~

 

このアプリのポイントは、時間帯によって割り引き率が異なることです。5%~50%まで割引の幅があり、30分ごとに割引率が区切られています。

 

狙い目の時間帯は、早朝か16時あたりです。この時間は、通常来客数が低いためか、割引率が高いです。

 

 

レストランの検索方法は、カテゴリー別地域別現地点から近い店から選べます。色々な方法があり便利です!

 

ただのレストランだけではなく、少し高めのお店やホテルのビュッフェまで選べるので要チェックです。

 

 

注意点

*1 現金決済のみです。カードの利用はできないので注意してください。

 


================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2020年3月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ