フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアで日本語対応の病院

こんにちは、Hanaです。先日病院に行ってきたので、今回はマレーシアの病院について記事にしたいと思います。

 

これまでも何度か過去の日本人スタッフが病院に関しての記事を書いているのですが、保険の関係で私は記事に書かれている以外のところへ行ってきたので、今後の参考になれば幸いです!

 

Skyeduの生徒さんが行かれることが多いのはKPJダマンサラスペシャリストホスピタルというところなのですが、私が今回行ったのはパンタイホスピタルという病院。
キャッシュレス対応や日本語通訳の方がいるかどうかなどを吟味して決めました。
日本人の方に直通の番号に電話をかけ、自分の症状や先生の希望などを話して予約を取りました。
そこで病院に着いてからどこへ向かったらよいかなどを細かく教えてもらい、当日言われたとおりに行くと、、、

パンタイホスピタル

あまりのきれいさと大きさに驚きました。

ロビー

こちらが入ってすぐのロビーです。


私は専門医の方に見てもらったのですが、こういった感じで先生1人1人の診察室が分かれていて受付などすべてを各診察室で行います。

診察待合室


専門医の場合は予約が必須なのですが、それでも先生によっては結構待ちます。また予約を取る際に通訳をお願いすると、順番が近づいてきた時に受付の方が通訳さんに連絡してくれるので変に緊張せずに済みます。(医療英語はなかなか厳しいと思うので、お願いすることをオススメします。)


そして絶対忘れてはならないものは、パスポートと加入している保険会社の保険証!(生徒さんにはみなさん海外保険に加入していただいています。)
せっかくキャッシュレス対応をしている病院でも忘れてしまうと無効になってしまいますのでお気を付けください!
治療を受ける前、処方された薬を受け取る前に書類を記入して、終了です◎


最後に今回私がお世話になったパンタイホスピタルの情報について記載しておきます。

 

Pantai Hospital Kuala Lumpur

  • 診察時間 一般外来は(月 ~金)9:00am~1:00pm、2: 00pm~5:00pm
              (土)9:00am~12:30pm
  • HP    https://www.pantai.com.my/kuala-lumpur
  • 電話番号 0322960608(日本人直通)
         0322960888
  • 診療科目 歯科を含む全科


健康に毎日を送ることができるのが一番ですが、万が一具合が悪くなった際や怪我をしてしまった、また緊急時の時などは病院を手配するお手伝いができますのでぜひ日本人スタッフまでご相談ください:)

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ