フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアでおすすめのお土産

こんにちは、Hanaです。よく生徒さんに、マレーシアのお土産って何かオススメありますか?と聞かれます。私も生徒としてきた時は何を持って帰ろうかとても悩みましたし、失敗したなと思うものもあります(笑)そこで今回は、私がお土産にいいんじゃないかなと思うものを6つ紹介していきたいと思います。

 

まず私が言いたいのは、ガイドブックに載っている観光地よりも近所のほうが案外いいものが手に入るということです。キーホルダーやマグネットなどを集めている方はあまり参考にならないかもしれませんが、ちょっとしたお土産やマレーシアだからこその物を求める人にはちょうどいいのではないかなと思います。

 

まず1つ目は、LOT100マンゴーグミ。色々な本やサイトで紹介されているので、見た事ある!という方もいらっしゃるかと思いますが、とにかくおいしくておすすめです。こういった小分けの袋に入っていて、入っている量は5,6個のものから何十個のものまでたくさんあります。日本でもインターネットなどで手に入らないことはないかと思いますが、ものすごく高くなってしまいます。近くのスーパーなどに売っているので気軽に買いに行けます。

マンゴーグミ


2つ目は、カヤジャム。カヤジャムはココナッツから作られていて、マレーシアでは一般的なジャムです。カヤのパンはコンビニにも置いてあります。ビンに入っていると重いと思いますが、プラスチックの容器に入っている小さなものも売っているのでお土産に最適だと思います。カヤジャム

 

3つ目は、sunsilkのシャンプー、リンスやヘアオイル。sunsilkは東南アジアで人気のヘアケア用品で、日本ではあまり知られていませんよね。一度日本でも買えるのか調べてみたところ、インターネット販売で見つけました、、、が!値段がおよそ3倍、種類も乏しかったです。マレーシアではスーパーやドラッグストアに行けばほぼ確実に見つけられますし、種類も豊富です。ダメージケアやストレートなど、細かな要望に合わせて購入できます。髪がさらさらになって、なおかついい香りなので私も長い間愛用しています:)今度セール時を狙ってオイルやパックもトライしたいと思っています。
日本で有名になったら人気に火が付きそうです。

Sunsilk

 

4つ目は、Fipperというサンダル。マレーシアブランドで、質がよく安いビーチサンダルがそろっています。色も可愛らしいものが多いですし履きやすいので、私も以前お土産として買って帰りました。(お土産にしたのですが自分も欲しくなって戻ってきてから買いました。笑)※靴のサイズ表記が㎝ではなくUKインチだったので注意!

HP⇒https://fipperslipper.com/

 

5つ目は、Teh Tarik(テタレ)というマレーシアのミルクティー。私の大好きなTeh Tarikなのですが、粉末タイプのインスタントもあります。もしマレーシアの味が気に入ったら自分へでも家族やお友達へでもお土産にいかがでしょう。これも近くのスーパーなどで気軽に購入できるものです。

Teh Tarik

 

最後6つ目は、nabatiという、チーズのウエハースのようなお菓子。(チョコレート味もありますが、チーズがおすすめ)先日日本の成人式の日に、仲の良い先生がお祝いでこのお菓子をくれたのですがそれ以来はまってしまい、頻繁に食べています。調べてみたところこのお菓子はあまり知られておらず、日本にもないようだったので紹介しました。細い板のようなお菓子が12本入っており、1RMほどなのにも関わらず食べ応えがあります。

NABATI


他にも日本で見ないお菓子をたまに見かけるので、そういったものもおすすめです:)

お土産で定番になってしまったものは値段が高かったり、日本語で客引きをされたりするので私はあまり好みませんでした。庶民派なお土産もたまには楽しいと思いますよ。

 

※2019年1月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1リンギ(1RM)=27円で換算

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ