フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアといえばツインタワー!

こんにちは、Hanaです。マレーシアと言えばツインタワーが有名だと思いますが、近くに住んでいるとなかなか行こうという気にもならず、ほとんど行ったことがありませんでした。ですが先日珍しく立ち寄ったので、ご紹介していきたいと思います:)

 

ツインタワーは1998年に完成した地上452m、88階建ての建物で、クアラルンプールを象徴する建造物のひとつです。そして実は右側のタワー1を日本、左側のタワー2を韓国の会社が作った日韓タワーでもあり、2003年までは世界一の高さを誇っていました。

マレーシアのガイドブックなどを見ると、ほとんど100%ツインタワーが載っていると思いますが、私は夜に行くことをおすすめします。昼間見るよりもかなり綺麗に見えます!

Twin tower

 

そしてあまり知られていないようなのですが、ツインタワーの足元にはKLCC公園という広くて緑が豊かな公園が広がっており、その公園の噴水で毎日夜8:30からショーが行われるのです。もちろんお金はかかりませんし、時間も15-20分程なので気軽に行くことができます。

噴水ショー

 

ショーの前後の時間はKLCC公園内を散策しても楽しいですし、すぐ近くにaquariaKLCCという水族館もあるのでそこを訪れてみても楽しいと思います。(私自身まだ行ったことはないのですが、先生におすすめされたのでいつか行ってみたいです。)もちろん上の写真の後ろ側に写っているSURIA KLCCでお買い物を楽しむこともできます。

 

ツインタワーがどういうものなのか、どこにあるのかなどはもちろん知っていましたが、実際に行ってみるとすごく綺麗で行ってみないとわからないものだなと思いました。

写真や動画で見るのと実際に感じるのとではやはり全く違うなと改めて思ったのと同時に、色々な所へ行ってみたい!という欲が再燃したので、私は最近は未来の旅行の計画を立てて楽しんでいます(笑)

 

ツインタワーだけではなく近くにまだまだ観光客が集まるような場所は多いので、SkyEduに留学に来られる際、何か知りたい場合やお困りのときはぜひ日本人スタッフを頼ってくださいね:)

ツインタワー

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ