フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアからシンガポール旅行!前編

こんにちは、Hanaです。先日、シンガポールまで一人旅をして来たので、旅の中で行ってよかったと思うところを記事にしていきたいと思います。
シンガポールまでの主な行き方として飛行機、バスがあるのですが、今回はクアラルンプール国際空港から飛行機を利用して行きました。

チャンギ空港 無料バス

(空港内移動の無料バス乗り場)


シンガポール空港から市内に行くときは電車が利用しやすいと思います。シンガポール空港のT2, T3からMRTの路線が通っていますし、乗り換えも入り組んでいないので比較的簡単に利用できると思います。ですが、ひとつ注意するべきなのは切符!切符やカード類はいくつか種類があるのですが、ez-linkカードという、日本でいうSuicaのようなカードの購入をお勧めします。このカードはチャージ(トップアップ)が可能で電車に乗るたびに切符を購入する必要がありません。バス乗車時にも使うことができます。(現金で支払うと細かいお金が必要なうえにおつりが出ません。)

EZ-LINKカード

カードの販売額は12シンガポールドル(約984円)。そのうちデポジットが5シンガポールドル(約410円)、残りの7シンガポールドル(約574円)が運賃として利用可能です。トップアップ(追加チャージ)は10シンガポールドル(約820円)からとなっています。

ez-linkカードは改札の横にあるPassenger Serviceと書いてある場所で購入できます。
券売機は混みあっていることが多く電車やバスが主な移動手段となるシンガポールでは、このカードは便利だと思いますし、使い切らずに帰国日になってしまった場合チャージ額の払い戻しもできるようです。(デポジットの5シンガポールドルは返って来ません。)

 


さて、みなさんがシンガポールという国を想像するときに初めに浮かんでくるのはマーライオンではないでしょうか。
私も観光客らしく今回行ってきたので、行き方を皆さんにお教えしたいと思います:)


North South LineEast West Lineの通るRaffles Place駅で下車したのち、H出口から外に出ます。そうしたら、フラートンホテル方面に向かうため右手の川沿いの道へ進み、その道を右手へ歩いていきます。

 

銅像が並んでいるところを超えるとThe Fullerton Hotel(フラートンホテル)の正面玄関がすぐに見えてきます。
が、中には入らず正面入り口に向かって右手に脇道を歩いていきます。

フラートンホテル

ホテルに沿って歩いていくと南玄関に着き、左右にエスカレーターが見えます。右側が下りなので地下へと下りていくと標識にマーライオンパーク(Merlion Park)の案内が始まりますので、あとはそれに従って歩いていくだけ。地上に上がり湾沿いに出ると、左手にもうマーライオンが若干見えています。

マーライオンパーク 看板


私は行ったときは運悪くマーライオンが工事中だったのですが(笑)観光客はやはりたくさんいました。卒業シーズンだからか、日本人も多くいたので何人かとお話をしたりしました。(マレーシアにも観光に来てもらえるよう宣伝しておきました!)

マリーナベイサンズもあまり近くはないですが綺麗に見えるので、写真撮影には最適な場所だと思います。

マーライオン 工事中

 

 

いろいろな目的地に向かい街中を歩いていて気がついたのは、たくさんのウォールアート。治安のあまり良くない地域にみられるようなものではなく、美しい大作がいたるところにあり観光客は写真を撮っていました。
シンガポールは東南アジアの中でも物価が高いことで有名ですが、街中がすでに清潔で可愛らしいですし、無料で楽しめるところも多いです。ぜひ、街中を歩き回って写真をたくさん撮ってみてください:)

 

後編へ続きます!

ウォールアート①

 

ウォールアート②

 


※2019年3月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1シンガポールドル=82円で換算


================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ