フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアからシンガポール旅行!中編

こんにちは、Hanaです。今回は前回の続き、シンガポール旅行中編です。前編後編二部制にしようと思っていたのですが書きたいことが多すぎて急遽中編を書くことにしました。もう少々シンガポール話にお付き合いください。


シンガポールは昼間はもちろん夜も楽しめる国なので、まず中編はの、そして後編に夜のオススメスポットを記事にしていきたいと思います。


これは定番中の定番ですが、マリーナベイサンズは一度はちゃんと見ておきたいもの。前編でマーライオンの場所から望めるということを書いたのですが、実はもっと近くから、しかも有名な観光地と一緒に見ることができるのです。

マリーナベイサンズ

(近くからだと迫力があります。)

その観光地とは、ガーデンズバイザベイ。まるでSFの世界のような人工の木に囲まれた空間は、日本やマレーシアでは感じることのできない不思議な気持ちにさせてくれます。個人的に人工物にあまり興味がなかったのですが、生花との融合がすごく綺麗で感動しました。上の橋に上がるのは有料ですが、下を散歩する分には無料で楽しめます。夜に行われるショーもとても素敵なようで、次回は行ってみたいと思います。(今回は夜の動物園に心惹かれてしまい諦めざるを得ませんでした、、、。後編に詳しく書きますのでぜひチェックしてくださいね。)
最寄り駅はCircle LineDowntown Lineの通るBayfront駅。お隣のMarina Bay駅で降りてしまう人が多いようなのですが、こちらの方がおすすめです:)

ガーデンズバイザベイ

 

ガーデンズバイザベイ


お次はアラブストリート。建物がカラフルで可愛らしく、若者からお年寄りまでたくさんの人が集まる活気ある通りです。オシャレで今どきな雑貨やカフェも多くあり、写真映えも抜群です。エキゾチックな布や絨毯、アラビア料理まで楽しめるのでぜひ足を運んでみてくださいね。(私はここでポストカードを数枚購入しました。)
最寄り駅はEast West LineDowntown Lineの通るBugis駅。この駅周辺は活気のある通りが多いですしお土産の購入にも便利だと思います。

アラブストリート

 

アラブストリート2

 

そしてお昼の部ラストはセントーサ島
島全体がテーマパークとなっていて一日遊ぶこともできます。セントーサ島にはユニバーサルスタジオや水族館、カジノなどもありまさに観光のための島と言えます。

USS

 

その中でも私がおすすめしたいのはパラワンビーチ、シロソビーチ、タンジョンビーチの3つのビーチ。これらは人工のビーチで、年間を通して安全で快適な南国気分を味わえます。

タラワンビーチ
人工のビーチなので全く期待していませんでしたが砂浜も水もとても綺麗でしたし、そして島全体にFree WiFiが完備されており砂浜に座りながらWiFiに接続できたので、驚きましたしすごく便利でした。特にパラワンビーチにはアジア最南端の地があり、そこがとても美しいです。吊り橋がビーチと小さな島を繋いでいます。

セントーサ 吊り橋
私は泳ぎはしませんでしたが、海沿いを歩いているだけですごく心地よく、幸せな気持ちになったのでぜひ訪れてみてください。

タラワンビーチ アジア最南端の地

 

タラワンビーチ 木

 

そしてこれは特定の場所ではないのですが、シンガポールはとにかくで可愛い場所が多い!ということで、街中の写真を数枚載せておきます:)

空港 公衆電話

シンガポール空港内の公衆電話。

 

役所

オールド・ヒル・ストリート・ポリス・ステーションと呼ばれる場所。以前は警察署でしたが今は役所だそう。道行く車までカラフルです。

 

クラ―キー 昼

クラ―キーという場所。バーが多く観光客でにぎわいます。

 

街中の扉

街中を歩いている時に見つけた扉。誰かと一緒だったら写真を撮りたかったです。

 

次回ついに完結なので、楽しみにお待ちいただけたらと思います:)

 

 


※2019年3月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1シンガポールドル=82円で換算

 


================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ