フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアにある世界一静かな○○

こんにちは、Hanaです。みなさんはクアラルンプールに‘世界一静か’と言われているスターバックスがあるのはご存知ですか?
一体どういうことなのでしょうか?
先日休日に少しだけ遠出をしてはじめて行ってみたので、今回の記事にしていきたいと思います。

 

そのスターバックスが位置しているのは、Bangsar VillageⅡというショッピングモールの二階。コンドミニアムからはGrab(タクシー配車アプリ)で向かい、約20分、17RM(約459円)で到着しました。

Bangsar Villege

 

私が行ったのは日曜日でしたがモール自体落ち着いていて過ごしやすく、お目当てのスターバックスもすぐに見つかりました。
それがこちら。

スターバックス

このスターバックスは店員さんのほとんど全員が聴覚障害者の方で、お互いに手話でコミュニケーションをとっています。そしてそれこそが世界一静かと言われる所以なのです。

 

Proudly Served by Deaf Partners.

 

素敵なロゴです。

スターバックス ロゴ


もちろん注文の仕方も少し普段とは異なるので最初は少し緊張しましたが、注文用紙が入り口に置いてあるので記入してからレジへ行くこともできますし(私はそうしました。)、身振り手振りで注文しているお客さんもたくさんいました。中には手話で会話をしている方もいて、ものすごくかっこよく見えてしまって私も手話を勉強しようかな、、、と考え中です(笑)
手話を一つも知らない私ですが思っていたよりもちゃんと伝えられましたし、伝えようとすることが大事なのは英語や他の言語にも通ずるなあとなんとなく感じました。

スターバックス店内

このお店限定のグッズもいくつかあり、マグカップやノートなどどれもとても可愛らしいので、このスターバックスに行く機会があればぜひ見てみてくださいね。

お店の特徴を前面に推しているわけでもなくすごく素敵な空間でしたし、やはり訪れてみて初めて分かることばかりでした。
SkyEduに留学に来られる際は行ってみるといいと思います:)

スターバックス 抹茶

 

 

※2019年4月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算


================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ