フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアでヘナアートに挑戦!

こんにちは、Hanaです。今回は念願のヘナアートに挑戦してきたので、みなさんにご紹介したいと思います。
ヘナアートとは腕や足などにヘナという染料効果のある植物で模様を描いていくことで、ヘナタトゥーとも呼ばれます。原料が植物なのでお肌が弱めの方でも気軽に楽しみやすいようです。繊細で美しい模様が特徴的で、マレーシアでは結婚式の時などに施すことが多いそう。

 

今回は先生方におすすめされたセントラルマーケット内にあるお店でやってもらいました:)
セントラルマーケットとはマレーシアのガイドブックにもよく載っている、お土産屋さんがたくさん入っている場所で、中を歩いている人のほとんどを外国人の方が占めています。マレーシアらしいものであふれているので一度行ってみると楽しいかもしれません。値引き交渉が可能なお店も多いので、気軽にお店の方に話しかけてみてくださいね。

セントラルマーケット

 

ヘナのお店は入ってすぐ左手の道を入ると簡単に見つかります。お店というより、小さな椅子とヘナの写真がたくさん貼ってあるだけなのですが、いつ通ってもお客さんがヘナをやってもらっています。
お店のおばちゃんも観光客に慣れているようで、近寄るとすぐに英語で声をかけてくれました。
その時は他のお客さんがやってもらっている最中だったので、「あとで戻ってくるよ~」と言ったらわかった、と微笑んでくれました。(マレーシアは客引きがしつこくないところが多く、好感が持てます。笑)

ざっと他のお店を見てから戻るとすぐにヘナのカタログをたくさん見せてもらい、悩みに悩んで決めました。


20RM(約540円)と言われましたが、お願いしたら値下げをしてくれて、15RM(約405円)でやってもらいました:)

ヘナアート 最中
描いてもらっている最中。

 

ヘナアート 直後
描き終わった直後。少し立体感があります。

 

私の今回のデザインだと5分程であっという間に描き終わりました。
そして、描き終わりから20分程経つと徐々に表面がはがれていき、、、

ヘナ 乾燥

 

ヘナ 乾燥後

 

約一時間で完全に乾きました。
お店の方によると、個人差はありますが約2週間程かけて徐々に模様が落ちていくとのことです。早めに落としたい場合は石鹸で少し強めに洗うと綺麗になるそうですよ:)


お店の写真になくても、自分の好きな模様を持ち込むと対応してくれるみたいなのでぜひマレーシアにお越しの際は体験してみてください!

 

今回のお店のHP

http://www.centralmarket.com.my/store.php?id=89

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

 

※2019年4月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ