フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

SkyEdu 入学初日のオリエンテーションの流れ①

SkyEduに入学される生徒さんには事前に【SkyEduご到着後のご案内】をお送りしていますが、今回は入学初日のオリエンテーションの流れについて、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

SkyEduでは、ご到着の翌平日、朝9時より日本人スタッフが学校で生徒さんをお迎えしてオリエンテーションを行います。(この日は1日授業はありません。)

 

こちらが学校のエントランスです。

学校エントランス

 

看板等がないためわかりづらくて申し訳ないのですが…

遮光シートの貼ってある扉を開くとブルーのアクセントカラーが特徴の内装になっており、左手に事務室があります。

 

学校玄関

 

※学校のあるスタンダードタワーD棟1階の突き当りにはカフェテリア(学校の食堂)があり、ご到着日から無料でご利用いただけます。

 

まずはじめに生徒さんにはレベルチェックテストを受けていただきます。

 

レベルチェックテスト

 

Grammarのテストのみですが、BIGINNER・INTERMEDIATE・ADVANCEDの3つのレベルごとに各50問ずつ問題を解きます。所要時間は60-90分程ですので頑張ってください!

 

テスト後はこちらのオフィスで、ヘッドティーチャーと5分程度の面談を行います。

 

ヘッドティーチャー オフィス

 

簡単な自己紹介と、なぜ英語を学びたいのかなどいくつか質問に答えてもらい、この時に授業に関するご要望があれば直接ヘッドティーチャーに伝えてもらって結構です。

(文法はスキップしてスピーキングの授業を多めにとりたい!など)

 

レベルチェックテストと面談の結果をもとに、ヘッドティーチャーが各生徒さんの授業のスケジュールや教科書を割り当ててくれます。

 

スケジュール

 

こちらは授業スケジュールのサンプルです。

M= Man to man Class,  G= Group Class

マンツーマン授業とグループ授業がそれぞれ3時間ずつ、1日6時間の授業構成がスタンダードです。

講師の空きがあれば、同料金にて1日4時間のマンツーマン授業(グループ授業なし)という構成に変更することも可能です。

 

 

授業スケジュールは同日夕食前に配布されます。

お勧めに合わせて教科書を購入していただきますが、場合によっては初回か2回目くらいまでサンプルを使っていただき、問題なければ購入、あるいは変更することもできます。

 

 

全員の面談が終了したら、私から生徒さんに【SkyEduご到着後のご案内】をもとに学校や授業、マレーシアでの生活についてなどご説明をしますので、ご質問があればお気軽にお訊ねくださいね。

 

また、授業についてのリクエストを英語で伝えるのが難しい場合は、私に日本語でご相談ください!

 

その後校内をご案内して昼食の時間となります。

午前中のオリエンテーションは以上で、午後は13時に学校玄関前に集合していただき、車で最寄りのショッピングモールまでお連れします。

 

次のブログではショッピングモールでの買い物についても詳しくご紹介していきますね。

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年8月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ