フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

生鮮食品も買える学校すぐそばのスーパーマーケット

みなさんこんにちは。移転前のブログでも何度か載せていますが、今回は改めて

SkyEduの生徒さん、先生たちみんなが利用するスーパーマーケット【Jaya GROCER】をご紹介します!

学校からは歩いてほんの1分もかからず、学校帰りや休憩時間などにいつも立ちよっています。

外観

 

 

近所に新鮮な野菜やフルーツを買えるスーパーマーケットがあるのは嬉しいですよね!

 

フルーツ

 

大好きなマンゴスチンやドラゴンフルーツ、マンゴーなどなど南国ならではのフルーツもたくさんあって楽しいです。

 

サラダ

 

野菜不足だなと感じたときにはこのパックのサラダ(RM6前後) を時々ディナー代わりにすることも。ドレッシングもいくつか種類があるので選ぶことができますよ。

 

 

ヨーグルト

 

学校の朝食はトーストと卵などシンプルなので、私はヨーグルト(RM2~) も追加しています。

 

 

カヤジャム

 

朝食にMyカヤジャム(RM7.50)を持参するのが生徒さんの間でブームになったこともありますよー!

 

 

カップラーメン

 

小腹が空いたときにはカップラーメン!(RM1.55~)種類がたくさんあって選びきれません。

 

 

納豆!

 

なんと!日本人のソウルフード納豆が売っているんです(RM7.40)

これを発見したときは嬉しさで震えました!ちなみに冷凍なので、溶かしてから食べてくださいね。

 

 

商品陳列棚

 

お菓子も種類がたくさんありすぎるので、いつも選ぶのに時間がかかります。

 

 

クラッカー

 

私がよくみなさんにおすすめしているのはこちらのクラッカー(RM3)

チーズ、チョコレート、ココナッツ味があって、どれもおいしいです!

 

 

ビール①

 

東南アジアといえば、タイガービール!(RM7.20~)

 

ビール②

 

イスラム教国家なので、やはりお酒類は値段が高めです。そしてマレーシアでは、コンビニやバーでもなぜだかカールスバーグを見かけることが多いような…?

 

というのも、カールスバーグはマレーシア政府がビールの製造、販売を認可した会社のひとつなんだそうです。日本のアサヒビールもマレーシアのカールスバーグに委託して販売しているんだとか!

 

 

ミネラルウォーター

 

ミネラルウォーターは1.5リットル RM1前後で買えちゃいます。

 

 

トイレットペーパー

 

トイレットペーパーやシャンプー、歯ブラシなども揃っているので日用品の買い足しにも便利です。

 

 

生理用品

 

生理用品は、数種類ですが日本のメーカーのものも買うことができます。

 

 

ローカルスイーツ

 

店頭には日替わりでローカルスイーツ(RM2前後)が並んでいるので、こちらもぜひ試してみてください!

緑茶と合わせて食べたくなるような、日本人の口に合う味のものが多いのでおすすめです!

 

マレーシア生活も3カ月を過ぎたところですが、Jayaは品ぞろえ豊富でまだまだ開拓の余地がありそうです。またおすすめ商品に出会えたらみなさんにもシェアしますね!

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年8月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ