フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

学校近くのローカル屋台でマレーシアのおやつ!

こんにちは!夏休みのピークシーズンが終わってにぎやかだったSkyEduも落ち着きを取り戻し、のんびり穏やかな日々が続いています。

 

今回は学校近くのローカルレストランが並ぶエリアで屋台のおやつに挑戦してみたのでご紹介しますね。

プレミアムタワー2宿舎から学校へ通う方は毎日通る道になるんですが、道路沿いに屋台が並んでいてなかなかローカル感が漂っています。

 

朝食の時間帯は地元の人たちで混み合っていることも多いですが、この日は生徒さんの休憩時間を利用してお昼過ぎに立ち寄ってきました。

学校から徒歩5~10分圏内のエリアなので気軽に散策できます。

 

屋台①

 

さて、どの屋台にも気になる食べ物がたくさんあって迷いますが…

 

屋台②

 

生徒さんのおすすめで今回はここに決めました!プレミアムタワー2前に一番近い場所に出ている屋台です。

お店のお兄さんは、マレー語で話しかけてくる人もいれば英語で接客してくれる人もいたり。でも指さしで注文できるので簡単です。

 

屋台のおやつ

 

一緒に行った生徒さんはバナナの天ぷらをよく買うそうで「ピサンゴレン!」と手慣れた様子でオーダーしてくれました。お店のお兄さんも「これがバナナ、これはカリーパフだよ」という感じで説明してくれます。

 

私たちがおやつに購入したのはこちらの3点。

 

屋台で購入したもの

 

 

ピサンゴレン

 

まずは定番「Pisang goreng / ピサン・ゴレン」(6個でRM6=約162円)

バナナの酸味が程よく、甘すぎない天ぷらです。シンプルな味ですが美味しい!

 

 

ポテトの揚げ物

 

こちらは一見ドーナツのようですが、お店のお兄さんが「ポテトだよー」とおすすめしてくれたものです。お芋を揚げてさくさくのシュガーでコーティングしたなんだか懐かしい味。(4個でRM2=約54円)

 

 

アパバリ

 

みなさんにもおすすめしたいのはこちら!「Apam balik / アパバリ」(1個 1.50RM=約40円)というおやつで、マレーシアの他シンガポールやインドネシアなどでよく見られる東南アジア風のパンケーキです。

 

この辺以外にも、マレーシアのナイトマーケットではよく見かけるおやつです。パリパリとした薄焼きのクレープに近いものもあれば、こちらの屋台で売っていたものはもちもちしたしっかりめの生地で中にはピーナッツとバナナのペースト、とっても美味しい!一緒に食べた生徒さんも気に入っていました。

 

値段や売ってくれる量はお店によって違いますが、RM3~4(100円前後)で十分お腹を満足させられるおやつが食べられます。

 

不定期ですが、学校近くにはドリアンマンゴスチンを売っている屋台もありますよー!ドリアンにチャレンジしたい方はぜひ!!

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年9月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ